風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

小諸のHotelひしや

2022-07-31 08:42:36 | 旅行記

篭ノ登山~水ノ塔山池の平湿原の続きです。

 

 hotel ひしや

今年の3月にオープンしたばかり。

ナビに電話番号を入れたら、JR小諸駅に行ってしまい、「菱屋本店」と書かれている建物があるのだけど、ネットでみた建物と全然違う

ホテルに電話してみると、場所が違うようだ

電話番号が、「菱屋本店」と「Hotelひしや」が同じ番号なの

「Hotelひしや」は、〒384-0808 長野県小諸市御影新田2746-1 の住所で検索したほうが良いです

 

このホテルの原点は、江戸宝暦1750年頃の御泊宿『菱屋清兵衛』から始まったそう。

 

 フロントの奥にはラウンジ。

 ドリップ珈琲の無料サービスが嬉しい

 部屋はダブルしか空いてなかったの

 ビジネスホテルにしては広い方かな。

何しろ、オープンして4か月しか経ってないので、すごく綺麗です

 

部屋から山が見えるのも嬉しい

(金網が邪魔やね

 

まずはシャワーで汗を流しました。

 

 

Hishiya 海賊船 

食事付きプランは、ホテルの横にあるホテルが経営しているレストランで頂くそうだ。

ステーキやハンバーグなど。

チェックインの際に割引券を頂戴したが、今回は極力コロナ回避しようということで、

レストランでの食事を避け、近くのスーパー・ツルヤヘ買い出しに行った

徒歩5分ほど。

コンビニも近くにあります。

 

 買い出し完了。

 

 

ビールと                     ツナサラダ

 

丸子中央病院の山田シェフ監修 からだが喜ぶ健康ごはん ということで、

相棒は赤魚のアクアパッツァ風ごはん。 私は鶏肉を粒マスタードをつけて焼いたみたいなごはん。

どちらも薄味で、健康的なごはんでした。

柔らかくて美味しかったです 

 

デザートは花豆のモンブランと、猫ちゃんのティラミス

猫ちゃんのティラミスも美味しかったけど、花豆のモンブランが絶品でした

タルトなんだけど、タルトもめっちゃ美味しいの

 

 

さて・・・。

明日の作戦会議。

テレビの天気予報を見ていたら、お天気がイマイチなよう のち

明日は湯の丸山か? 天気次第では群馬に足を伸ばしてもう一・二泊してもいいなあと言ってたんだけど、水・木と天気が悪いようなので、2日間雨では山以外で行くところもないしなあ・・・と。

私が群馬は下仁田のこんにゃくパークに行ってみたいと言ったが、却下 

小諸市の懐古園がホテルのすぐ近くだったので、どうかな?と提案したが、相棒は興味なし

結局、帰り道の霧ヶ峰でちょこっと散策して、ゆっくり帰ろうということになった。

 

雨が降る前に、出来るだけ早めに行くことにした。

7時には着きたいので、ホテルを6時に出ることにした。

 

 

 部屋のお風呂にゆっくり浸かって、おやすみなさ~い

 

 

ところが

ベッドがダブルベッドだったので、相棒のいびきが凄すぎて

ほとんど眠れなかったのでした

 

 

7月26日(火)

 

 朝食はパンと珈琲。

 4時半に起床。

 朝食を済ませ、6時にチェックアウトし、霧ヶ峰に向かった。

 

 

今回のお宿も信州割を使わせて頂き、クーポンも頂きました。

 

霧ヶ峰につづく・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 池の平湿原 | トップ | 霧ヶ峰・八島ヶ原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事