風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

母との旅 長野・馬籠宿

2021-12-19 15:56:47 | 旅行記

もう2か月も前になってしまいましたが

10月に母と行った長野の旅行のレポの2日目をようやくアップします (1日目はこちら

 

10月11日(火) 長野・馬籠宿

 辰野パークホテルの朝

今日もいい天気

 

 

私と相棒は和食、ご飯の固いのが苦手な母は洋食にしたんだけど・・・。

パンは食べられたけど、ソーセージ・ベーコンは要らん

小鉢のわけの分からんおかずも要らん

スープがまずい と言って一口しか口をつけない

困ったもんだ

パンも牛乳につけてやわらかくして食べていた

 

朝食後、ホテル周辺の荒神山公園を再び、散策。

 

白鳥が一羽、居た

 

 ホテルが見える。

 ええとこやな~ と母。

近くに居たら散歩に毎日でも来たいわ と母。

辰野パークホテルがたいそう気に入った母でした

 

 

 馬籠宿にやってきた。

私たちは何度も来ているが、母も来たことあるとのこと。

 

暑いのでちょっと一休み。。。

坂道を登ってくるのも疲れます

 向こうに見えるは恵那山。

 

あんまり暑いので、服の中に風を入れて涼みます

そのくらい暑い日でした (10月11日)

 

 

お昼はもう少しでいい と母が言うので、

おやきを食べることに。

このおやき、今まで食べた中で一番おいしいと思ったおやきでした

お茶と茗荷のお漬物も頂き、このお漬物も最高に美味しかったです

 

さすがにおやきだけでは、お腹が・・・、なので

五平餅を食べることに

この五平餅も、もっちもちですごく美味しかった~

 

随分前のレポを見ていただき、ありがとうございました

おしまい

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 高遠城址公園 | トップ | 母とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事