風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ブログとは不思議な生き物です

2008-06-13 15:20:38 | 日記・エッセイ・コラム

ブログとは?

辞書で調べたら

<ニュースや事件、趣味などに関し日記形式で自分の意見を書き込むインターネットのサイトやホームページ>

とある。

なるほど。。。

私のは単なるぼやきの場合もあったり、失敗談も多く、いい加減なものだ

前から興味はあったものの取り立てて秀でた趣味もなく登山も超軟弱だし・・・、自分には無理だと思っていた。

でも、<やってみないと始まらないんじゃないの   嫌ならやめれば良いし>と突然、夜中に奮起して、相棒の協力を得て申し込んだ。

そしたら、色々と考えないといけないことが初めて分かった。

とりあえず、ブログの名前とかプロフィールの名前・・・・・・、考えてない

昼間、テレビでボブ・ディランの「風に吹かれて」が流れていた。

ずっと耳についていたし好きな曲なので、「風に吹かれて」に決定!

プロフィールの名前はちょっとこそばゆいけど、他に思いつかなかったのでMarryに決定!

第一声の「はじめのいっぽ」は何を書いて良いか考えてなかったし、とにかく眠かったので、とりあえずご挨拶と思って書いたもの。

そんな風に少々突発的に始まったこのブログも、一ヶ月が経った。

こんなので良いのか?と戸惑うこともあったり  ぼやきすぎて反省したり  楽しくてどんどん調子に乗ってしまい、結局ボツにしたことも

ブログとは不思議な生き物だなあ

平凡な日常ばかりのブログだけど、もう少し続けてみようと思っている。

とにかくマイペースでのんびりと楽しんで書けたらいいな

何より、自分の気持ちに正直に書こうと思う。

ここに遊びに来てくださった方に、少しでもホッとしていただけて、ちょっぴり笑っていただけたらうれしいな

私もここで癒されたい

今後ともよろしくお願いいたします   

写真は軽井沢のホテルにて

 

*写真再生 2021/01/31

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 銚子の伽藍を振り返って | トップ | 榛名・烏帽子ヶ岳~鬢櫛山  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛+肩こり[E:sweat01]…このセットは辛いですね... (まめだ)
2008-06-13 22:05:39
頭痛+肩こり[E:sweat01]…このセットは辛いですねぇ[E:sad]  早く良くなりますように。
私は増血剤を注射して4日目に突然消えました<肩こり。 貧血から来ていたなんて思いもしませんでした[E:flair]
「更年期」という言葉に敏感なのは私も一緒です[E:coldsweats01] 
週末のお天気も良さそうだし、リフレッシュできるといいですね。

>ブログとは不思議な生き物だなあ
そう! おじゃまして拝見していますと、自分も考えるきっかけやヒントなどがそこにあったりしますよね。
こちらこそよろしくお願いします[E:happy01]
返信する
まめださん、こんばんは。 (Marry)
2008-06-13 23:09:10
まめださん、こんばんは。
私も貧血から色々な症状が起こることがわかって、驚いています。
おかげ様で、夕方になってだいぶ治まってきました[E:scissors]
お気遣いいただきありがとうございます[E:heart]

ブログはまだたった一ヶ月しか経っていませんが、書くのも楽しいですが、皆さんにコメントをいただくととっても励みになりますし、楽しみです[E:heart02]
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事