風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

月ヶ瀬梅渓

2011-03-19 18:47:43 | 山遊び ・ 奈良県

 

 奈良の月ヶ瀬梅渓に行きました。

  

梅まつり、開催中。      見頃です

 

   

 町全体が梅の木だらけといった月ヶ瀬です。

 

 

 

 渓谷沿いを梅を見ながら歩く。

 珍しいへら鮒の供養塔がありました

 

茶畑と渓谷

 

 

 

 

 

 

駐車したロマントピア月ヶ瀬の福寿草。

 

 

ロマントピア月ヶ瀬では地元の女子高生が、東北・関東大震災への募金を呼び掛けていた。

私も心ばかりの募金をさせて頂く。

声をからして募金活動をされている一生懸命な彼女たちに、心打たれます

 

どこにいても震災のことが頭を離れない。

のどかな里山の風景を見ていると、東北のあの地も、ついこのあいだまで同じような風景が広がっていたと思うと、悲しくてたまらない。 

早く、元のような美しい静かな町に戻れるようにと願うばかりです。

 

 

 

月ヶ瀬温泉の足湯に浸かっていたら、相棒ちんの携帯が鳴った

トラブル発生で、出社しなくてはならなくなった

またまた私が運転

 

無事帰宅して、一人ブログを書いている

 

 

今、関東に大きな地震発生です! 

第二の故郷、群馬県南部は震度4。

心が張り裂けそうです。 

皆さん、くれぐれもご注意下さい。

 

*写真再生 2021/09/22

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 巨大地震が襲った日 | トップ | マキノ高原 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2011-03-19 19:35:52
こんばんは~☆
地震から1週間が過ぎましたが、まだ先程も関東は
地震はありましたね。
まだまだ被災地の方々は落ち着かない日々でしょうね。
又来週寒くなりそうとのことなので、早く暖かくなってほしいなと思います。


梅・・・すご~い、綺麗~[E:shine]
月ヶ瀬いい所ですね~。いつか行ってみたいです。
私もいつも震災の事が頭の中にあります。
昨日はお勤め時代の頃の今東京に住んでみえる上司の方にお電話しました。
やはり鉄道がまだ正常ではなく、節電もしていて大変そうです。
でもお元気そうだったので安心しました。
早く早く、少しでも安心して暮らせますように・・・。
返信する
やれやれ、また揺れた。 (ヒメスミレ)
2011-03-19 21:10:43
やれやれ、また揺れた。
ここんところ、毎日夜ですね。ぴりぴりしてしまいます。
奈良の梅、きれいですね。
ランチもおいしそう[E:lovely]
早く落ち着いた世の中に戻りたいナ。
相棒さんも大変ね。休日なのに、休日にならないね。
現場の責任者はつらいよね。
そのとばっちり?を受けるsachiさんも
ガマンだわね[E:bearing]
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2011-03-19 21:13:49
[E:cherry]JUNさんへ
余震が何度も起きていて、東北・関東の皆さんは怖い思いをされているかと思うと胸が苦しくなります。
私も群馬の友人にメールしていますが、皆さん、地震と原発の恐怖とともに、計画停電やガソリンの問題で大変なようです。
特に群馬はバスが本数が少ないので、車がないと不便なのです。
 
震災で被害に遭われた方々の事を考えると、なかなか出かける気分になれませんが、家にじっとしていると身体がだるく精神的にも辛いので、お花を見に出かけました。
月ヶ瀬はもう20数年行ってなかったので、ほとんど記憶もなかったのですけど、これほどたくさんの梅の木がある町は珍しいと思います。
美しい梅の渓谷でした。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2011-03-19 21:32:24
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
ほんとに毎日地震で、気の休まる日がありませんね。
もう1週間経ったので、そろそろ鎮まって欲しいですよね。

原発の外部電源の復旧が、少しずつ進んでいるようですね。
これで冷却できるようになると良いですよね。
期待したいです。
 
相棒は1時間ほど前に帰宅し、晩御飯を食べたらリビングで寝てます[E:sleepy]
さっき起きて、「寒い[E:shock] ホットカーペットつけてくれ~[E:sad]」と言ってましたが、膝かけをかけてあげたら、またイビキかいてます[E:smile]
 
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 奈良県」カテゴリの最新記事