風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

再び伊勢へ

2016-08-20 18:58:36 | おでかけ

  伊勢神宮 外宮前交差点

 

 

 

優しい時間にも書いたけど、昨日は相棒ちんが退院して以来の通院だった。

 

順調に回復しており、安心だ

 

 

診察後、伊勢神宮 外宮へ。

 

 

そして、やっとお昼ご飯だ。

 

 

 

 

  伊勢せきや  あそらの茶屋

 

 

 

 

 

 

   

 姿煮あわびの釜めしのランチ

 

アワビがやわらかくて凄く良い香り

 

 

 

ノンアルの梅酒と、冬瓜と海老の煮物に鰆の南蛮漬け、もずくにお漬物などなど。

 

デザートはひと口ぜんざい。

 

 

 

 

 

釜めしは最後におだしをかけて、お茶漬けに。 

 

相棒は肝が大好き

私は苦手

 

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

  外宮周辺って、おいしそうなお店がたくさんあるんやね

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 伊勢海老、おいしそう

 

 

 

 

  

 

 

 

 

姉がおススメのフレンチカフェ   

Cocotte山下

 

次回はここへ

 

 

 

 

 

おしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さん、山用品を扱ったお店などもあり、とても新鮮だった。

 

内宮のおかげ横丁より、ここの方が面白いかも?

 

またゆっくり歩いてみたいな。。

 

 

 

 

歴史はおよそ100年というレトロな旅館 山田館 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤福氷 

 

念願の赤福氷、やっと食べられてうれしかった

 

きめの細かいかき氷に抹茶蜜がかかっている。

 

中に入ってたお餅と餡は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむように特別に作られたものだそうだ

 

 

昨日はめちゃくちゃ暑い伊勢だったので、かき氷は最高でした

 

おいしかった~

 

一人で全部食べるの、結構大変でした

 

でも、また食べたいな

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 成長 | トップ | 慰安旅行 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事