風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ウエストポーチ

2017-10-16 19:33:33 | 手芸

 

父が散歩の時、スマホをポケットに入れてると歩きづらいと言うので、ウエストポーチを作りました。

 

布は家にあったもので

 

この布に合うバイヤステープが手芸屋さんになかったので、これまた家にあったデニムの布でバイヤステープを作りました

布を斜めに切って作るので、ホント、めんどくさいのであります

 

 

 

 

  

同じデニム生地で内ポケットを付けた。

 

ここにスマホを入れてもらう。

 

端っこにひだを付けて、膨らみを持たせた。

 

 

  

 

 

  

  

 

マジックテープを付けて、開閉してもらうことに。

 

父ももう80過ぎてるので、この方が使いやすいと思って

 

マジックテープも分かりやすいように、濃いグレーにした。

 

 

 

 

 

 

  何だか、いかにも 家で作りました感 が否めない

  こないだ姉に、 俳優の瑛太君なんかが持ってたら、

  もしかしたらかっこ良く見えなくもないかもしれないけど (ないない

  80過ぎた爺さんが持ってたら、おかしいよね? って言ってたの 

            (しょぼ~ん

  姉が、そんなことないよ と、慰めてはくれたけど 

 

 

  

今日、実家へ持って行った。

ちょっと小細工も企んで

  

 

 

   

 

 着なくなったカッターに付いてたタグがかっこ良かったので

 捨てないでとってあったので、これ、どう? って言ったら

 

 父が気に入ったみたいなので 実家で縫い付けた。

 

 缶バッジも気に入ったようなので、付けて

 

 80過ぎの爺さんだけど、派手なTシャツとか着る人

 若作りしたい爺さんなのだ 

 

 

 

                 裏にはベルト通しを付けた。

               裏の布はジーンズを切ったもの。

 

ベルトは100円ショップの手芸コーナーで。

カチッと付ける器具は、何かのを取ってあったもの

 

材料費はほとんどかかっていない。 

 

 

 

 

散歩する時とか、グラウンドゴルフに行く時などに使ってくれたら嬉しいな    

 

 

 

 

今日は両親に色々あってちょっと大変だったので、話を聞きがてら会いに行った。

 

何も出来ない私だけど、そばに居られるだけでも今の環境は有り難い。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 赤兎山 | トップ | おっきりこみうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事