風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

祇園祭・宵々山 Ⅱ   

2012-07-18 16:33:30 | おでかけ

                  祇園祭Ⅰ の続き

 

 

  八坂神社

  お参り、渋滞中。。。。。 

 

   奥へ進むと、広大な公園になっている。

 

  涼しくていい 

 

   華頂山

 

あと、どこへ行くぅ~?

分からへんな・・・

 

なんて、言ってたら、通りすがった方が

 

「ゆく年くる年の鐘見られた?  あっちにあるで

と教えて下さった

ほんと、関西の方って気さくでうれしい

 

早速、見に行きました

ありがとうございました。

  

さて・・・、お祭、見にいこか~

 

  

 

 

   わぁお! 

  

 人が何倍にも増えてるぅ~

 

 凄い人、車、人、車、ひとぉ~~~!

  

     そして

 

 

      灼熱地獄ぅ~~~~~!       

 

 

 とにかく、凄い人だ。

 時には、前に進めないことも・・・。

 

  

 600円で、山鉾に登れるそうだ。

 全部はたぶん見れなかったけど、たくさんの山鉾を見ました。

  

 

 露店がこれだけたくさん出てるお祭りを初めて見た! 

 

 ←私が最近真似してるのが、これ

 きゅうりが串に刺さってるの

 味噌だれや塩だれを付けて食べるようだ。

 

露店を見てたらお腹が空いてきたんで、みたらし団子を食べることにした

和菓子屋さんの店頭で焼かれてたもので、お団子がもちもちでやわらかいの

  

みたらしを食べたら、食欲が一気に加速   お惣菜屋さんで、おにぎりを購入

出来たてで、まだあったかいの

 ついでに唐揚げも買いました。

 回転が速いので、揚げたて熱々

 露店でもやたら唐揚げが多いけど、京都の名物なのかしらん???  

 

 

 

 

 

お祭の主役は、可愛らしい子供たち

なにやら、歌を歌いながら

ちまきどうどすか~?

と、関西弁がかわいいの

ほんと、可愛かったです

 

 

 

            賑やかなショッピングモールが突然現れた

 

 皆さんのお目当てはこちら

韓国グループのライブのようだ。

すでに、ライブは終わって、握手会が始まっていた。

私はグンちゃんLove   だもんね

 

 

祇園祭の宵々山は、まだまだ終わりそうにないが

しかし、私たちの足はもう限界

  

28.000歩、歩きました

 

お疲れさんどしたな~

 

           長い長い一日でした。

          暑い暑い一日でした

        ペットボトル、何本買ったことか

       飲んでも飲んでも、喉が渇きました 

 

         ホント、エキサイティングでした

          いい経験になりました

 

 

このあと、地下鉄に乗って浜大津駅まで行き、車に乗り換えて、高速であっという間に帰宅

お祭りでは、めっちゃ が飲みたかったんだけど、車なんでぐっと我慢 

家でお風呂に入って、夜中なのに  やらおつまみやら食べちゃって

 

身体には超過酷    祇園祭・宵々山でした

 

                                       おしまい。 

*写真再生 2022年1月14日

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 祇園祭・宵々山 Ⅰ    | トップ | 大四日市祭り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の祇園祭と言えば有名ですもん、人が多いでし... (はらっぱ)
2012-07-18 18:49:57
京都の祇園祭と言えば有名ですもん、人が多いでしょうね。
私達は人ごみが苦手なので滅多とお祭りには出かけません。
山なら平気でもお祭りだと疲れてグタ~っとなっちゃうのよ(^^;
でも楽しいのでしょうね。
結構遠いと思うけど日帰り出来ちゃうのね、いいな~。

群馬はきょうも暑かったよ~(泣)
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2012-07-18 19:28:32
[E:clover]はらっぱさんへ
今日も暑かったですねぇ~[E:shock]
朝から暑いんですもん。
参っちゃいます。
今、散歩行ってきました。
 
私も人混みが苦手なんです[E:happy02]
でもたまにこういう刺激を受けると、気分がパーっとします[E:smile]
京都は高速で1時間ちょっとで行けるので、日帰りで行けて便利ですよ。
返信する
京都へは日帰りできちゃうのね。いいなあ。 (ヒメスミレ)
2012-07-18 22:23:42
京都へは日帰りできちゃうのね。いいなあ。
暑かったでしょ。
でも家でぐたぐたしてるよりいいよね。
建仁寺行かれたのね。3月に行きましたよ。
龍の図が迫力あるでしょ。
祇園祭りは見たことないなあ。
一度は見たいです。
おだんご、おいしそう~[E:delicious]
また京都へ行く予定ありヨ。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-07-19 09:10:35
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
出かける前、teel隊のレポ、拝見させていただきましたよ[E:smile]
建仁寺の龍の図は息をのむ凄さですね。
中庭は気持ち良かったです[E:confident]
祇園祭はお宿も混んでて高いので、別の街に泊まっても電車ですぐなんでおススメだと、地元の方がおっしゃっていました。
また、京都へいらっしゃるのですね[E:happy01]
バス旅行かな?
京都は見どころ満載で、一日ではとても回りきれませんね(^^;)
昔は嵯峨野が好きでよく行ってたんですけど、また行ってみたいです。
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-07-19 16:35:00
こんにちは~[E:sun]
暑いですね[E:sweat01]
今日は36℃らしい・・・・・。

祇園祭はまだ見た事がありません。
いつか見にいきたいなぁ~。
京都の夏も暑いよね!
その中を28000歩も歩いたなんてすごーい[E:sign03]
返信する
京都に日帰りなんて羨ましい!! (りの)
2012-07-19 19:36:11
京都に日帰りなんて羨ましい!!
見るところがたくさんあって、
何度も行きたくなりますよね。
歴史あるお祭りとか、行ってみたいです。
露店も大好きなんですよね。
ただ、オットは人混みが苦手なので 行ける日がくるのかな[E:coldsweats01]
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2012-07-19 20:20:56
[E:cherry]JUNさんへ
>その中を28000歩も歩いたなんてすごーい
 
でしょ[E:smile]
山歩きしてなかったらしんどいやろね~と、相棒と話してたの[E:coldsweats01]
 
今日はあまりにカンカン照りなので、ホームセンターにすだれを買いに行ったのね。
トイレなどの小窓用に。。
そしたら、あの人、この人、すだれをたくさん買われてて、皆さん、思うことは同じなんだなあ~と思いました。
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2012-07-19 20:31:45
[E:heart]りのさんへ
りのさんは歴史にお詳しいから、京都は楽しめそうですね[E:heart04]
祇園祭は奥が深いようで、調べたら時間がかかりそうなんで止めましたが・・[E:coldsweats01]
 
私も人混み苦手なんだけど、相棒が賑やかなとこが好きなの[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事