風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

田舎で良かった^^; (追記しました)

2020-04-19 15:52:28 | さんぽ

昨日は荒れた天気だったが、今日は朝から段々と晴れてきた

近所散歩

 

クロサギ? が羽を広げていた

*カワウだそうです

やっほさん、ありがとうございます

 

相棒が、

羽を乾かしてるんやろ と言うが・・・、

どうなんやろか??? 

 

帰りも通ったら、まだ、この状態でした

 

<追記>

相棒の 羽を乾かしてるんやろ  は本当でした

カワウの羽毛はカモ類に比べ、水をはじく脂肪が少ないために濡れやすいそう。
水からあがったカワウは、翼を広げて羽毛を乾燥し、飛行しやすくするのだそうです。 

 

 

 

家から30分でこんな辺鄙な所へ。

 

どんな田舎に住んでんね~ん

 

でも、今の時期、近くにこんなのどかな場所があることが有り難い

 

 

 

山の中の集落の奥へ奥へと入って行ったら、

最後は人の家で行き止まりであった

 

なかなか探検気分で面白かった 

 

 

集落のあるお宅の石垣に生えてたサボテン。

先っぽに、イチジクみたいな実が付いていた。

 

下の方からもニョキニョキ

増えるんやね

 

1時間10分歩いて、7415歩でした

 

 

 

2階のベランダでランチ

 

 

冷凍餃子、焼いてます

キッチンのIHコンロで焼くより、カセットコンロのガスで焼いた方がカリッと焼けた気がします。

 

ノンアルコールビールを飲みながら・・・。

 

ラーメンが煮えるのを待つ相棒ちん

 

 

ラ王の醤油ラーメン。

自家製のメンマを入れました。

 

 

ホットケーキも焼きました。

メレンゲを入れてみたら、少しふわふわ感が

でも、テレビで見る、あのふわっふわのホットケーキにはなりません。

メレンゲを入れると言ってたので真似してみたけど・・、

プロのようにはいきません

 

実家でもらったキンカンでジャムを作ったので、乗っけて食べました。

お腹、パンパン

 

まあ~、ホントに、

家に居ると、食べてばかりやね

 

夕方も散歩に行こうかな?と思っていますが、

2階で相棒が仕事してて、まだ終わりません

 

夕食の支度もあるしなあ~・・・。

 

でも、行きたいなあ~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 相棒だけ痩せない・・・(..;) | トップ | コロナに打ち勝つ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロサギ (やっほ)
2020-04-19 18:03:16
そんな生き物はいません(笑
きっとカワウかと思われ・・・
それとも、、、黒いスプレーをふりかけた。

30分歩いて春の景色、いいね (^^♪
返信する
Unknown (ばなな)
2020-04-19 19:59:10
やっほさんへ
こんばんは👍
カワウでしたか😂
シラサギに似て黒いから、クロサギなあ~んて勝手に思ってしまいました😂
今日は夕方も散歩に行き、結構疲れました😂
返信する

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事