風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

那智大社 妙法山(途中まで)

2018-04-26 16:58:03 | 山遊び ・ 和歌山県

4月22日(日) 那智大社 妙法山(途中まで)

 

相棒が3連休となり、かねてより行きたかった、洞窟風呂で有名な、和歌山県の 那智勝浦温泉のホテル浦島 に泊まりに行くことにした。

日曜なのでお得である 

    

さて、山はどこへ行こうか?

頭をこねくり回し

那智大社から妙法山へと登ろうかと考えた。

しかし・・・。

大変時間もかかるので、やっぱりや~めた となり

自宅を6時ちょっと前に出て、那智大社を目指した。

一応、大門坂より登ることにした。

 

 

 大きなパーキングから歩いて3分、大門阪入り口。

ここから登るのは2回目である。 

 

 

 

 

途中、鯉のぼりが泳いでいた。 

外国人の方が珍しそうに、写真を撮っておられた 

 

  熊野古道、大門坂。 石の階段です。 

 

 

 

 

 

那智大社、とうちゃこ

那智の滝が見えてます。 

その滝に行くつもりでしたが・・・。

 

 

 

 

 妙法山の登山口だけ、ちょこっと見て来ようよ

 

                       なあ~んて、行ったらおしまいですよね

 

 

 ほうほう、熊野古道の大雲取越なんだ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌ヶ岳(武平ルート) | トップ | 引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 和歌山県」カテゴリの最新記事