風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

あれやこれや

2010-03-15 18:16:41 | 日記・エッセイ・コラム

   片付かない荷物を尻目に、父の病院通いの日々。

 平日は私が母を病院へ送迎。

 土日は弟に頼む。

 

母も病院の往復だけじゃストレスが溜まると思って、今日はお昼に再び病院へ迎えに行き、うちに連れて来て一緒にご飯を食べた

気分転換になったようで、ゆっくり2時間過ごせた。

  

昨日は相棒ちんの両親が遊びに来てくれた

散歩で摘んできたという土筆を、佃煮にして持って来てくれた。

出前のお寿司と義母の土筆、そしてちょこっとだけ手抜き料理を作って、楽しい晩ごはんだった

相棒ちんも義父も気持ち良さそうにビールを飲みながら、話が弾んだ。

 

帰りは私が家まで送ると、義母は時計を見ていたようで、<7分で着いた>と言った。

義父は、<これからはいつでも近くに居ると思うと安心やわ~>と言った。

 

帰って少し休みたいところだが、そんなわけにもいかず。。。

相棒ちんの本など要らないものと要るものを分けてもらう。

そうじゃなきゃ・・・、ちっとも進まないんだもの

 

そんな途中、古いアルバムをめくったりもする

 

 

家の小さな庭から鈴鹿山脈が見えることに、昨日気付いた。(写真は散歩にて、鈴鹿山脈)

 

 やっと少し心のゆとりが出来たかな・・・。

 

 

  

ちょっと歩きたくなって、散歩にでかけた。

 

遠くにコンビナートの煙突が見える。

それでも、ウグイスが鳴く。

 

 

あ~、やっぱり散歩はたのし

 

<こういうことはないとあかんな~>と相棒ちん。

 


そんなこんなの忙しい合間にも

 

 懐かしい味を楽しんだりもする

 

 某ショッピングセンター内のお好み焼。

 

 お好み焼きが焼けたら、最後に卵を鉄板に乗せ、へらでちょんちょんとくずしてお好み焼きを乗せ、ソースをつけて半分に折りたたむ。

 

 豚肉と卵の風味が絶妙で、忘れられない味だった

 

姉に聞いたら、焼いてるおばちゃんたち、変わってないらしい。

 

なるほど。

 

それで、味も変わらないんやね

 

今日は3時過ぎから冷たい雨

 

          ねむくてねむくてたまらない

  

*写真復元(2019/10/14)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 姉といっしょ | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sachiさん、こんばんは。 (しまやん)
2010-03-15 21:07:22
sachiさん、こんばんは。
お疲れ様です。お互いのご両親との距離が
とっても近くなったようですね[E:happy01]
まだまだダンボールが一杯ですね[E:present]
少しずつ少しずつ整理ですね[E:scissors]


ワオォ~[E:sign03]小6のsachiさん[E:wine]
かわいらし~じゃあ、あ~りませんか[E:shine]


きっと、家が落ち着いたら山に行きたくなっちゃうんじゃないのかな~
鈴鹿山脈が近いようですし~
こちら群馬は先日の雪で赤城がまだ白いですよ。
でも、だんだん春が近づいているのを感じます。
なかなか山に行けてないので、僕もそろそろ行きたいな。
返信する
こんばんは~[E:rain] (JUN)
2010-03-15 22:26:52
こんばんは~[E:rain]
お引越しの荷物・・すごいですね[E:sign01]
お父様の事もあるし、忙しい日々のMarryさんですね。
でもその中でお母様や相棒さんのご両親と楽しい時間が
過ごせて良かったですね[E:notes]
6年生のMarryさん可愛い~!(^^)!
身長も高そうですね! やっぱりスタイルいいいですね~♪
四日市・・コンビナートの煙突が多いイメージですが
こんなのどかな景色もあるんですね~(*^_^*)
今日はこちらも同じ時間ぐらいから雨でした。
明日は三重の津まで行きますよ~!(^^)!
返信する
小学6生の時の写真、可愛い~(^^) (はらっぱ)
2010-03-15 22:47:54
小学6生の時の写真、可愛い~(^^)
生まれた時からスマートで綺麗だったのね。

おお、家の庭から鈴鹿山脈が見えるのね。
お散歩コースも気持ち良さそうだし
ご実家も近そうだしいい事づくめ(^^)

お好み焼き食べた~い・・・
おいしそう(ゴックン)
返信する
少し余裕がでてきましたか? (ミーコさん)
2010-03-15 22:56:35
少し余裕がでてきましたか?
散歩に出れて良かったね[E:happy01]
懐かしいお好み焼きも、昔と変わらない味で美味しかったでしょうね[E:confident]
(結構なボリュームだし)

引っ越してまだ十日位だし、これからは少しずつ落ち着いてくると思いますよ~。
懐かしいものを沢山食べて、元気になってね[E:paper]
返信する
[E:soccer]しまやんさん、こんにちは。 (Marry)
2010-03-16 12:47:50
[E:soccer]しまやんさん、こんにちは。
外は春の臭いがムンムンします。
何かの木なんだと思いますが、昔からこの臭いがします。
弟が実家の近くで土筆を採ったとメールしてきました[E:happy01]
早く暖かくなって欲しいですね。
山へも行けたらいいな~。
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんにちは。 (Marry)
2010-03-16 12:53:00
[E:cherry]JUNさん、こんにちは。
今日は妹さんのところへおでかけかな?
昨夜はずい分と雨が降りました。
今日も寒いですね。。。
荷物、すごいでしょ[E:happy02]
あれから、片づけ方を変更したらかなり片付きました。
最初は生活に使うものを出さなきゃいけないので、あれこれダンボールを開けました。
でかい小学生でしょ[E:smile]
返信する
[E:clover]はらっぱさん、こんにちは。 (Marry)
2010-03-16 12:56:54
[E:clover]はらっぱさん、こんにちは。
私はもっと小さい頃はぽちゃぽちゃしてました[E:happy02]
こちらではもんじゃはほとんど見かけず、お好み焼き・たこ焼きが圧倒的に多いです。
広島はお好み焼きの本場ですから、おいしいのでしょうね[E:heart04]
返信する
[E:cake]ミーコさん、こんにちは。 (Marry)
2010-03-16 13:00:58
[E:cake]ミーコさん、こんにちは。
私は今のところ疲れはあるのですけど、適当に気分転換してるので、なんとか元気にしています。
相棒ちんが帰りが遅く、疲れがピークに達してきてるようなの。。。
家でゆっくりくつろげるようにしてあげることぐらいしか、出来ることはありませんね。
返信する
こんばんは。 お元気にしてますかー[E:happy01] (まめだ)
2010-03-17 20:47:31
こんばんは。 お元気にしてますかー[E:happy01]

窓から今まで見ていた赤城山のように、今度は鈴鹿山脈が見えているのですね。
良い眺めです。
お好み焼きの懐かしいお味にまた巡り会えてホッとしますね[E:heart04]
写真の撮り方上手いですね。
先日のパンもすっごく美味しそうだったよ。
暖かくなってきたので、ちょっとした散歩でもすごく気分転換になりますね。
こちらは沈丁花の匂いがプンプン漂ってまーす[E:wink]
返信する
[E:cute]まめださん、おはようございます。 (Marry)
2010-03-18 08:29:35
[E:cute]まめださん、おはようございます。
山歩きと散歩のおかげか? 案外元気な私です[E:coldsweats01]
街の様子が変わり過ぎて知らない町に来たような気分ですが、それでも知ってるお店が一部残っていて、懐かしいです。
お好み焼きは相棒は帰省した時に一度、両親と食べに行ったのですが、私は14年ぶりだったのでホントに懐かしく美味しかったです[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事