風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

引っ越し前後の今更日記 (写真再生済み)

2010-03-21 19:12:11 | 日記・エッセイ・コラム

 引っ越ししてから2週間と2日経った。

転勤を聞いてから怒濤の4週間と2日だった。

 

ブログを書く時間がなかったけど写真だけは撮っていた。

今更書くのもどうかと思ったのだけど・・・。

せっかくなのでやっぱり書いておこうと思う。

 

  

 

 

   群馬で荷づくりの合間のこと。

  

 最後にやっぱりこれだけは食べておかねばと、焼きまんじゅう

 

 やっぱり 焼きまんじゅうは最高ですな 

 

 

テリー伊藤さんのお兄さんのお店、築地の丸武の卵焼き  

 三重に戻ったら出会えないかもしれないから買いました   おいしかったです

 

 

  

 

 

 

 

 

 手続きの為に伊勢崎市役所に行ったら、<いせさきFM>の放送局があった。

 

聞いたことなかったな・・・。

 

    

 

 

 

 

  家を探しに三重県へ。

 往きは車で行く。

 スノーシューやら山道具もついでに持って行き、相棒ちんの実家へ車ごと置いて帰るのだ。

  

 

家は意外とすんなり見つかり、その晩は鈴鹿市の某ホテルに宿泊。

 

ホテルのレストランで夕食をと思ったら、OPENなのに店員さんがいない。。。

フロントで聞いてみると、OPENしてることにはしてるんだけど、その方が行かないと始まらないらしい。

でも、その方の代わりがまだ来ないという。

いつ来るの?と聞くと、分からないとのこと・・・・・・・

 

 

     なんのこっちゃ

   

 

 

  

 

仕方がないので、ホテルから歩いて5分の焼き肉店へ。    

 

これが本格的でおいしい

  

 

 

  焼き肉&ビールのあと、ラーメン屋さんへ。   

 

 もうカロリーなんて、 どうでもええんじゃい

 

 

  

つけ麺だって食べちゃうわよー   

 

和風だしのおいしいラーメンだった 

 

OPENだけどCLOSEしてるホテルのレストランのおかげで 逆に楽しい夜となった

 

 

 

 

  翌朝、今度はOPENしてたレストランで朝食。  

 

 卵もお魚も焼き立てでおいしいやないの~

 

  

  

 相棒ちんの洋食も骨付きソーセージなんかあって、ボリューム満点   

 夕食も美味しかったに違いないと思うと、ちょっぴり残念な気がした。

 

 

 

 

レストランには私たち二人だけ。。。

 

店員さんにいろいろとお話を聞いてると、ホンダがF1から手を引いたことが鈴鹿市の商業に大きな影響を与えているようだ。

しかもこのところの不景気により、日帰り出張のビジネスマンが増えたので、ホテルもあがったりのようだった

 

なるほど

それではOPENなのにCLOSEでも仕方ないわね  

(しつこい ごめんなさい フォローしてるつもりなの

 

 

 

  

 

 特急だの新幹線だの乗り次いで帰る。  

 

 

  

 

 駅弁だのビールだの、食べまくり飲みまくり  

 

 

 

 

 

   

     <群馬に出張はあっても高崎駅はまず来んやろな~>と言って、名残惜しそうに写真を撮りまくる相棒ちん  

 

 

     そういう話になる度に寂しくなる 

 

  

  

 

 

 

 3月5日(金)

 

とうとう引っ越しの日がやってきた。

 

  赤城山も見納めだ

 

  

 

 ガランとした部屋。

 畳みに残るタンスの跡・・・。  

                          

 

 14年の思い出が甦って、また寂し・・・

  

 

 

マンションでお世話になり、もえるごみもお願いした方が、ベランダでお子さんを抱っこして手を振って見送って下さった。

思い出すと涙が出る

  

あ~、ほんとにもうさよならなのね 

 

なのに、高速を乗るとき、いつものように旅行とか山に出かけるような気分になってしまった。

  

 

 

 

 何度も通ったこの道。

 また戻ってくるよな気分になる。  

 

 浅間山の雪もだいぶ溶けたのかな?

 

 

 

 

引っ越し屋さんにお昼のお弁当を食べてもらってる間にせっせとお掃除してたので、お昼ご飯は食べずじまい・・・。

 

夕方5時が昼ごはん。   

 

 

 

 

 

  三重県到着が10時過ぎ。

  

 予約していた四日市駅前の都ホテルに宿泊。 

  

 

 

 お腹が空いたのでルームサービスを頼む。

 

    和服を着た女性とマキシスカートを履いた女性が、うやうやしくピラフとカレーを運んで来た 

 

 

疲れてたのでこのあとバタンキュー

 

明日はもうひと頑張り

荷下ろしじゃ

 

 

 

 

 3月6日(土)

 

ホテルの朝食は、今度はバイキング。  

 

種類が多くて、どれもおいしい

 

 

  

 なんだか旅行にでも来てるような気分だけど・・・・・・。  

 

 これから戦闘態勢だわよ

 

 

 

 

 

 今度の住まいは、新築の一軒家。

借り上げ社宅である。

 

朝は小降りだった雨

 

引っ越しが進むにつれ、ひどくなってきた

 

     2階へダブルベッドを運ぶのが大変

  結局、窓を外して入れた。 

 

  

 

引っ越しの途中にガス屋さんが来られ、ガス関係の説明をして下さる。

ガスコンロは最新式のものらしい。

お掃除がらくらくだし、音声でいろいろと教えてくれる。

新築の記念にガスファンヒーターをいただいた   

 

 

 

 お風呂は浴槽がデカイ  

 

どうやらこの家はガスをた~くさん使うように出来てるらしい

 

湯量を控えめに設定しなきゃだわ 

 

   

 

 近所のスーパーで食材を仕入れ、簡単な晩ご飯。 

 

 

 

さあ   新たな暮らしが始まった

 

これからここで、どんな物語が綴られていくのだろう。。。

穏やかで温かい日々であれと祈るばかり

 

 

 

 

 

なんだか食べ物ばかりになってしまったけど・・・・          おしまい

 

 

 

   

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 津市(結城神社・津偕楽公園) | トップ | 2月19日 ☆ 草津白根山 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね、もう引越して二週間経ったのですね。 (はらっぱ)
2010-03-21 20:12:10
早いですね、もう引越して二週間経ったのですね。

引越し前に焼き饅頭が食べれて良かったね(^^)
たまに食べると美味しいのよね~。

そうか、相棒さんはたまには出張で群馬に来ることがあるかも・・・ですか。
その時はsachiさんも一緒に来ればいいのに・・・。
そうそ、うちのおいちゃんもたま~に名古屋へ出張する事があるのですが
日帰りできるんだけど・・・と言いながら一泊してきます(^^;
先方さんの接待があるのですかね?

>これからここで、どんな物語が綴られていくのだろう。。。
  穏やかで温かい日々であれと祈るばかり
・・・素敵な日々が待ってますよ(^^)
これから♪ これから♪・・・楽しみですね。
返信する
[E:clover]はらっぱさん、こんばんは。 (Marry)
2010-03-21 22:06:04
[E:clover]はらっぱさん、こんばんは。
焼きまんじゅうは群馬の忘れられない味の第一位です[E:shine]
伊勢崎郵便局の隣の「大甘堂」の焼きまんじゅうが大好きでした。
相棒ちんも群馬に居る時三重県に出張が何度かありましたが、ほとんどが日帰りでした[E:coldsweats01]
群馬の出張が1泊だったら私もついていきたいな~。
 
>素敵な日々が待ってますよ(^^)
これから♪ これから♪・・・楽しみですね。


ほんとですか[E:heart04]
ありがとうございます[E:happy01]
はらっぱさんのお言葉を聞いて、ほっとしました[E:confident]
新しい環境に慣れるまでまだまだ時間がかかりそうですが、細かいことを気にしないようにして楽しく暮らしていこうと思っています[E:happy01]
返信する
こんばんは~☆ (JUN)
2010-03-21 22:47:26
こんばんは~☆
転勤から4週間なんですね・・
いろいろな思いが蘇り・・・心身共にお疲れ様でした(*^_^*)
最高の焼きまんじゅう食べれて良かったですね♪
新しいお家もすぐに見つかり、順調なスタートですね!(^^)!
新築の記念にガスファンヒーターがいただけるなんてすごいわあ~!
ガスコンロも最新式で羨ましい~、お料理作るのがまた楽しみになりましたね♪
また新しい場所で相棒さんと楽しい日を過ごされる事でしょう~[E:happy01]
ワクワク・ドキドキですね~(*^_^*)
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんばんは。 (Marry)
2010-03-22 00:08:50
[E:cherry]JUNさん、こんばんは。
家探しは時間がなかったので、すぐに決めざるを得なかったというのもありました。
実家や会社への距離を一番に考えました。
 
前に住んでたマンションも実は新築で、記念に置時計をいただいたのでした[E:happy01]
ガスファンヒーターは初めて使いますが、臭いが全くしないし音も静かで暖かいです。
ガスコンロは掃除が楽で使いやすいです[E:happy01]
返信する
色んな事が押し寄せた、あっという間の四週間でし... (ミーコさん)
2010-03-22 00:58:31
色んな事が押し寄せた、あっという間の四週間でしたね[E:think]
これからまた、新しい環境で二人の人生を楽しく過ごしてね。
ブログのタイトルのように
”風に吹かれて・・・のんびり気ままに” ね[E:paper]

お風呂・・いいんだ~[E:shine]
のんびり二時間は過ごせそう[E:note]
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2010-03-22 10:27:11
おはようございます
今日は昨日とはうって変わって春らしい穏かな天気で
暖かいです。引越して二週間になるのですね大分落ち
着いてあちこちを探索できますね。風来坊もブログの写真
を撮りだめして投稿するのを躊躇することがありますがで
きるだけ投稿するようにしています。 風来坊
返信する
こんにちは。 (りの)
2010-03-22 17:24:03
こんにちは。
引っ越しお疲れ様でした。
我が家も転勤が多く、「分かる分かる」と
読ませていただきました。
私も実家に車を置きにいたり、最後だからと食べに行ったり
しましたよ[E:happy01]
初めての地方も、友達ができると
最後は、住めば都になりました。
最近は、いろんな所に住めて
楽しいです。
返信する
[E:cake]ミーコさん、こんばんは。 (Marry)
2010-03-22 19:47:49
[E:cake]ミーコさん、こんばんは。
まだ波は少したっていますけどね[E:bearing]
何とか治まってほしいものです[E:catface]
お風呂は広くていいのですけど・・・。
1階が寒いのぉ~[E:despair]
2階でずっと暮らしたい。
ていうか、群馬のマンションが暖かくてよかったです[E:heart04]
散歩コースも良かったし[E:run]
返信する
[E:chick]風来坊さん、こんばんは。 (Marry)
2010-03-22 19:51:40
[E:chick]風来坊さん、こんばんは。
今日はこちらは晴れていましたが、風が冷たかったです。
風来坊さんは素敵な写真をたくさん撮られるので、ブログのネタに困ることはないですね[E:happy01]
だいぶ荷物も片付き、お買い物のお店もリサーチできて、生活しやすくなってきました。
返信する
[E:tulip]りのさん、こんばんは。 (Marry)
2010-03-22 19:59:32
[E:tulip]りのさん、こんばんは。
転勤でいろんなところに住めるのは楽しいですね[E:happy01]
私は環境の変化に弱いので最初はストレスもたまるし、寂しくてたまらないですが、今は実家に近いので気分的に全然違います。
早く慣れて、自分の生活を楽しみたいです[E:note]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事