風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

モクモクファーム

2010-04-26 15:43:25 | おでかけ

26日(土)

 

忍者の里、三重県伊賀市にある「伊賀の里モクモクファーム」に行った

 

 

 まずは腹ごしらえ

だって、急に思い立って11時頃に出かけたんだもの

着いたら、ちょうどお昼なのよね

 

やわらかくて甘い豚肉でした

 

 

”相棒ちんだけ” 地ビール

 

美味しそうだけど  私は運転手

 

 

   じゃあ、豚汁頼んでいいっすか

具だくさんのおいしい豚汁は300円

バーべキューはお一人様1575円也。

 

 

 

ちょうど里山桜まつりが開催されていた。

             (4月24日~25日)

園内の里山桜はまだ三分咲きといったところ。

 

「伊賀上野白鳳太鼓」の演奏を楽しむ

 

迫力ある太鼓の音が胸に響きます

  

 

 

 

太鼓の次は、主役の豚さんのショーが始まった

 

 <それいけ ミニブタ芸  なのだブー

 

お姉さんの言うことをちゃ~んと聞くのよ

 

  

    わっかりました~ 

 

 

 

ハードル、飛び越えられるかな???

 

    あちゃー    

        ハードル、よけちゃったのねぇ~

 

お姉さんの持ってるエサに向かって、一直線 

 

<だんごくん、今日はなんだか眠いようで、芸に集中出来ないようです

 

そんなにお姉さんを困らせないで~

 

 

<じゃあ、なんでも出来るおこめちゃんに交代します

 

 

カタカタを上手に出来ました!

 

 

 

 

滑り台だって、上手に滑るのよぉ~

 

アタシはなんでも出来る才女なのだブー

 

 

 

 

最後にくす玉を割って、喝采を浴びるおこめちゃん 

 

  おこめちゃん最高っす

 

そして、芸をやる気のないだんごくんにも優しく接するお姉さんも 本日のヒーローです

 

お疲れ様でした

これからも楽しいショーを見せてね

 

   

     

ショーを終えた豚さんたち

 

 ひしめき合ってすやすやお休みです

 

   頑張ったのだブー

 

 

 

モクモクファーム内は広く、宿泊施設や温泉もあります

無料の足湯も

散策も楽し 

 

 

 

子豚を触って、願い事します

 

 

 

 

おいしそうなソーセージやハム、地ビール、パンなど、たくさん販売されています。

野菜とお花の直売所もあったので、いろいろと買いました

 

ソフトを食べて帰りました  

  

 

*写真復元 (2019年11月2日)

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 雲母(キララ)峰 (4月18日) | トップ | 藤原岳・天狗岳 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2010-04-26 22:44:45
こんばんは~☆
「モクモクファーム」へ行かれたんですね。
懐かしいわ~[E:confident]
娘が小さい時に何度か行って、子供会でも行きました。
ミニブタくんのショー見ましたよ、可愛かったです[E:pig]
温泉もあるんですよね[E:spa]
自然いっぱいだし、美味しいものもたくさんあって楽しい所ですね~[E:happy01]
へえ~、子豚を触って願い事ができるんですね~。
返信する
sachiさん どもです(^^) (たま子)
2010-04-26 23:17:31
sachiさん どもです(^^)

伊賀の里きれいでのんびり過ごせそうなトコロですね。

子豚ちゃんたちの寝床がオガクズでしょうか?清潔で気持ちよさそうです。

伊賀と言えば、昔「伊賀野カバ丸」と言うおもしろい漫画がありましたです。[E:book]
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2010-04-27 08:39:32
[E:cherry]JUNさんへ
モクモク、子供会で行かれたのですね[E:happy01]
この日も子供会の団体さんがいました~[E:note]
モクモクって出来たばかりの頃に行った以来でしたので、ずい分変わっててびっくりしました。
当時は確か売店があっただけだったような・・・(あまり覚えてないのよね[E:coldsweats01])
お子さんも楽しめるし、大人も楽しめる(レストランで[E:beer]飲んで、楽しそうな団体さんもいました[E:coldsweats01])伊賀の名所になりましたね[E:happy01]
返信する
[E:cat]たま子さんへ (Marry)
2010-04-27 09:06:52
[E:cat]たま子さんへ
豚さんの寝床、おかくずが敷いてあってふかふかでしたよ[E:happy01]
寒がりなのか、みんなでくっついて寝てる姿がとっても可愛かったです[E:pig]
「伊賀野カバ丸」って聞いたことありますが、見たことないの[E:coldsweats01]
忍者なのね~。
伊賀に昔から忍者屋敷があるんですが、忍者体験が出来ます。http://www.iganinja.jp/
こちらも最後に行ったのが20年以上前なので、かなり変わってると思いますが・・[E:coldsweats01]
伊勢神宮もありますし、松阪牛もおいしいし、あとはスペイン村とか、世界遺産の熊野古道もありますので、ぜひ三重県にも遊びにいらしてくださいね!
って三重県の宣伝になっちゃった[E:coldsweats01]
たま子さんがお住まいの川越も良いところですよね!
2回行きましたが、落ち着いた町並みがいい雰囲気で、釜めしがおいしかったです[E:happy01]
名物のさつま芋を買って帰りましたよ[E:note]
返信する
三重県、いいところですよね~ (石塚(妻))
2010-04-27 10:02:19
三重県、いいところですよね~
いきたいところばっかり。
日帰りじゃいけないもんな~!!

それにしても、ここのぶーさんたち、みんなおりこうさんだわ。
新しく家族になりつつある、うちの迷いワンコのしつけ、と~っても困惑中です。
毎日振り回されというか、引きづられて散歩してますわ[E:coldsweats01]
教える間もなくてかわいそうなのですが、見習わせてあげたいです・・・
返信する
[E:bud]石塚さんへ (Marry)
2010-04-27 17:18:16
[E:bud]石塚さんへ
久しぶりに住み始めた三重県はあちらもこちらも変貌しており、どこへ出かけても初めてのようで、旅行にでも来たような気分です。
道路も良くなって目的地に早く着けるようになりました。
豚ってもっとやんちゃなのかと思っていましたが、みんな大人しくてびっくり[E:eye]
この日は寒かったので、みんなくっついて温め合っているようでした[E:spa]
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事