風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

湯の峰温泉 * 鬼ヶ城     

2014-01-09 09:55:26 | 旅行記

2013.12.31   湯の峰温泉  (熊野古道の続き)

昨年末の旅行記が、今になってしまいました

30日は熊野古道を歩き、湯の峰温泉の湯の峯荘に宿泊

31日、大晦日の朝食は温泉粥です。

お粥、大好きです

 

会場に入る前から、鯵の焼ける良い臭いがしていました。

毎朝、こんなだといいなあと、主婦は思うのでありました

  

 

 チェックアウトを済ませたあと、歩いて温泉街に行った。

 徒歩5分だ。

 

 公営の駐車場がほぼ満車。

 ここで寝泊まりされてる方もいるようだ。

 公共の温泉もあるし、温泉で野菜など茹でられるので便利やね

 ただ、キャンプは禁止だよ

 

 

  

 温泉で卵を茹でた 

 11分が最高だ

 いつも買うお店は、塩と殻を捨てるゴミ箱(広告で作った)を下さるので、とても助かります

 

  

ホテルに戻って、温泉を汲ませていただいた

ワンちゃんとさよならして、ホテルを後にした。

 

 

 鬼ヶ城

 久しぶりに

 立ち寄った。 

 自然の力を

 思い知らされる。 

 

 

 

  

 新しい売店はお土産の他、レストランも併設されている。

 

 駐車場の脇にも魚介類を販売するお店があるが、

 さんま寿司は売り切れ

 

 しかも、さっき売れたばかりだって

 

 ここでふられるのは二度目だ 

 

  

 

 前回の旅行で見つけた尾鷲のお店で、さんま寿司を頂く

 紀州に来て、さんま寿司は外せないのだ

 このお店はうどんもだしが効いてておいしいよ

 目張り寿司も頼んでシェアした。

 

 高速道路が伸びて、とても便利になった。 

 行くたびに

 飲食店などが増えている感じがする。

 それはそれで便利で良いのだけど、のどかな漁村の風景まで変わってしまわないように、自然を残しつつ発展していってほしいなあと思うのである。

 

 

さて・・・。

大晦日ということで、

ワインなど飲みながら、紅白歌合戦を見る。

 

綺麗に盛り付けました^^;

 

 

*写真再生 2020/01/29

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 熊野古道 (一方杉~牛馬童... | トップ | 松竹梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの朝ごはんはすごく豪華ですね。 (ヒメスミレ)
2014-01-09 21:17:57
ここの朝ごはんはすごく豪華ですね。
こんなの朝から食べて、温泉に入ったら帰りたくなくなっちゃうね。
海沿いの道はきれいでおもしろそう。
熊野古道もいくつかコースがあるから
またほかのも行くんでしょ。
うちも行きたいけど、やっぱり遠いワ~[E:weep]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2014-01-10 08:35:08
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
昨夜から冷え込んでますね[E:sad]
朝から時々小雪が舞っています[E:snow]
 

湯の峯荘、リーズナブルな価格で食事や温泉が充実してますし、部屋も広くてバス・トイレ・洗面付きなのでおススメです[E:good]
高速道路が繋がったらかなり便利になると思いますよ[E:wink]
 
熊野古道はコースがいっぱいですよね。
父が詳しいので、色々と教えてもらっています。
私、知らなかったのですけど、両親は結構山歩きに行ってたみたいで[E:coldsweats01]
先日の金華山も3回ほど登ったようです[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事