風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

移転(三越)

2008-10-27 10:08:45 | Lunch

週末の天気と取り替えたいくらいのである。

こんな晴れた平日に単独で赤城の地蔵岳くらいなら行けるかなあと思うことしばしばだけど、勇気がない

 

昨日は相棒が家で仕事をするというので、私は伽葉山のブログを書いた。

お昼は結局ランチを食べに外に出た

 

 和食のお店 円座

 

  焼魚ランチ。

スズキの幽庵焼。

よく味が付いている。

 

お豆腐が甘くて、美味しい

ヘルシー

 

鶏肉のパリパリ揚げ?

ピリ辛。

カロリー高そうだけど、たまにはこういうのも食べないとストレス溜まるもんね

 

 

女性だけケーキのサービス

相棒にも半分あげる。

 

  

その後、HAMPTY DUMPTYで買い物。

 

             

 

 

そして三越伊勢崎へ 

 

11月3日に閉店し、11月20日に「スマーク伊勢崎」という新しいショッピングモールに新たにオープンとのこと。

そちらは遠いので、たぶんもうあまり行けないな。。。

 

移転前の閉店ご愛顧感謝セールが催されていたので、行ってみた。

いつも静かな店内も昨日は大賑わい

 

ピンクの可愛いパジャマとパスタソースなどを購入した

 

最近は街中よりも郊外の大型ショッピングモールが増えてきている。

車が無いと買い物が不便になりつつある。

良いことなのだろうか?

 

 こちらは isesaki Garden's

 

 

一度に買いだめして週に何度も買い物に行かなければ、車を出す回数が減って、地球環境には良いのだろう。

私は出不精なので  買い物は週に一度、多くて二度しか行かない。

相棒と二人だから、そんなに食材も要らないし。。。

 

 

                     

 

小さいけど品揃えも良くて、いつ行っても何かしらお買い得品があった今までの三越伊勢崎が気に入っていたので、何だかちょっぴり淋しい気分でお店をあとにした

 

 *写真再生 2021/02/03

 

ついでに伊勢崎の公園の写真も貼っておきます。

 

 

伊勢崎は暑いので、公園にミストが出る仕掛けがありました。

気持ちが良かったぁ~!

 大待宵草

川沿いにこんなにたくさん、咲きました。

今も咲いてるかな?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 伽葉山 | トップ | 四ッ又山 »
最新の画像もっと見る

Lunch」カテゴリの最新記事