風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大台ケ原 

2011-06-06 14:17:21 | 山遊び ・ 三重県

6月4日(土)  大台ケ原

約1ヶ月ぶりに、山に出かけた

シャクナゲはまだ残ってるだろうか。。。 

 

 

 シャクナゲが気になるので、今回はシオカラ谷を通って、大蛇嵓を目指すことにする。 

 昨年と同じコースの逆回り。

 

 ヤマツツジ? が咲いている。

 

  おっと

 これはシロヤシオ

群馬で見たシロヤシオよりも、ひとまわり小さい。

  

 どうやらシロヤシオで正解のよう

 久しぶりに見られて感激だ

 赤城の小沼で見て以来である。

 

 

シャクナゲは残念ながら、ほとんどが散ってしまったり、も茶色くなったりしている。  

先日の台風で一気にやられてしまったに違いない。

だけど、一部では蕾も見られた。

待っててくれたんやね

 

シャクナゲのトンネルや~と、小学生の男の子が言った 

 

 確かにトンネルではあるけどね

 

 

アカヤシオが咲いてる~ 

相棒と二人で喜んでいたら、これはアカヤシオではなく、アケボノツツジというそうだ。

  

 アカヤシオよりも花が小さい。 

 

 さあ!  大蛇の背に乗ったようなスリルを味わいながら 

 鎖にしがみついて、岩を下る

 

 

 大蛇嵓

  正面の岩峰にもツツジのピンク色が見える。

  

何故か、ここからレポが消えてたので、追記しました。(2022年1月24日)

 

 

滝とアケボノツツジを一緒に撮るのが良いようだ^^

 

あれ? 鹿ちゃんが居た!

こっち見て! と言ったら

本当にこっち見てくれました^^;

 

 

 

 

日出ヶ岳

 

 

 アイスを食べました^^

2個も?! いえいえ(;'∀')

 

 

帰りに道の駅で早夕を食べて帰りました。 

 

*写真再生 2022年1月24日

 レポが途中から何故か?消えていました。

 不思議。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 桑名を歩く  (ランチ・九... | トップ | 赤兎山 »
最新の画像もっと見る

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事