風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

松阪農業公園ベルファーム

2011-02-14 12:47:56 | おでかけ

 

 

 昨日は松阪農業公園・ベルファームに遊びに行った

 ここは松阪ICを降りてすぐの場所にあり、アクセスがいい。

 家から高速を使って50分程で到着した。 

 

    お餅

 

  

 新鮮なお魚

 今度来る時は、クーラーバッグ持参しなきゃね

 

 

 ちりめんじゃこ

 

        牡蠣の佃煮

 

 

 相棒は焼き牡蠣を食べました

 3個で200円と激安

 

 

 試食もさせていただける

 焼きたては美味しい

  

 

  生の青さのりの入ったお味噌汁を試食させていただく。

 お味噌汁の他、酢の物・天ぷら・佃煮などにもできるそうだ。

 つい3日程前、伊勢産の乾燥の青さのりを買ったばかりだった。

 この乾燥の青さのりの方が風味が良かったような気もしたが、生の青さのりをいただく機会はあまりないので、購入した。

パックに入ってる方が生の青さのりで200円

  

 

公園内には広いイングリッシュガーデンがある。

なんと、無料で入場出来ます

  

 

 温室もあるよ  

 

 

ハーブ園もあるが、今はローズマリーが少しお花を付けてるだけ。。。

冬枯れの寂しい雰囲気であった。

 

イングリッシュガーデン入口にあるガーデンカフェ・ルーベルでランチ

相棒は「こだわりのヘルシーランチ」

ピタパンのサンドには、豚の生姜焼きやきんぴらごぼう、松阪赤菜などが入っている。

あとは、クリームチーズ入りのサラダと黒豆のポタージュスープ。

デザートは、苺とチョコレートのムース。

それにホウレンソウの大豆イソフラボンジュース(ドリンクは選べます)付きで950円。

ヘルシーでおいしい

  

私は もちもち生パスタランチ

スープ・サラダ・デザートは相棒と同じ。 

生パスタはもちもちと美味しいね

鶏挽肉と冬野菜のミートソースでした。 

 

 ぽかぽかと陽のあたるテーブルで、食後の珈琲をゆっくりと楽しんだ

 

 

梅の甘い香りが漂ってきた 

すぐ傍で、子供たちが無邪気に遊具で遊んでいた。

 

 

 マンサク

 

感傷に浸りつつも、美味しいものについ目がいく、食いしんぼな私たち

松阪牛のコロッケは甘くておいしい

 

濃厚なソフトクリーム

 

  

 

お土産ショップもある。

 

「松阪もめん」って知らなかったが、こんなかわいいお雛様などたくさんの商品が販売されていた。

かわいい携帯ストラップを購入した

 

松阪牛も販売されていた。

お買い得なのだろうが、庶民には高嶺の花であった

野菜の直売所もあるので、いろいろと購入して帰宅した 

 

    

*写真再生 2021/09/22

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 神戸の街散歩 | トップ | 某所・X山 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2011-02-14 21:40:26
こんばんは~☆
ホワイトバレンタインになりましたね[E:snow]
こちらは今は止んでます。
新鮮なお魚いっぱいでいいなあ~[E:fish]
焼き牡蠣が200円とは~食べた~い!(^^)!
イングリッシュガーデンもあるのね~♪
松坂牛のコロッケはサービスエリアで食べた事あるけど
とっても美味しいですね[E:delicious]
まだ梅見ていないなぁ・・・。
でもMarryさんはじめブロ友さんの所でたくさん見せていただけたら良かったぁ~♪
Marryさんご夫婦のランチはいつもとっても美味しそうね[E:happy01]
返信する
sachiさん (たま)
2011-02-14 21:42:44
sachiさん
どもです。
うおっ神戸の異人館めぐり、素敵です。
大好きな田辺聖子さんの本によくでてくるので、若い頃から憧れていました。
まだ一度も訪れたことがありません。絶対いつか行ってみたいな[E:heart]

またまたsachiさん 美味しそうなもんいっぱい食べてますね~~
生パスタいいな~松坂牛のコロッケいいな~、みんないいな~
返信する
[E:cherry]JUNさんへ (Marry)
2011-02-14 22:11:19
[E:cherry]JUNさんへ
今日は寒かったですね[E:shock]
午前中散歩に出かけたら、あまりに寒いのでショートパスして帰って来ました。
そしたら、雪でしょ[E:snow]
名古屋もじゃんじゃん降ってるの、ニュースで見ました。
 
昨日は山に出かけるつもりで5時起きしたら、山のご機嫌が悪そうだったのに二度寝しまして[E:coldsweats01]
それから出かけました。
故郷なのに14年も離れていたので、知らない所だらけです。
まるで、知らない街に転勤で来てる感じ。
どこかお花が見られる所ないかなあと思って検索してたら、ここがヒットしました。
いい気分転換になりました[E:happy01]
返信する
sachiさん、こんばんは~。さぶいですね~ (しまやん)
2011-02-14 22:13:02
sachiさん、こんばんは~。さぶいですね~
三重は雪ですか?高崎は今夜、結構な雪です[E:snow]珍しい
明日の朝には結構積もっていると思います
目の前の公園はもう真っ白です[E:snowboard]


神戸レポ、とっても楽しかったです[E:happy01]
ほ~んといいな~って思いました。すっごく行きたくなりました[E:happy02]
僕が行ったのは約10年前・・・PCが壊れた時に写真も吹っ飛び、
かすかな思い出だけが残っています[E:coldsweats01]
北野異人館とか、なつかし~思い出です。
神戸は、いつかもう一度行ってみたい場所です[E:scissors]


昨日も素敵な所にお出掛けでしたね[E:happy01]
いいな~。海の幸[E:delicious]
行ったことがない素敵な場所を知るのはとっても楽しいです。
そう、僕も今日の夕飯は牡蠣でしたよ。
牡蠣と春菊をサッと煮て、卵でとじてみました。
返信する
[E:cat]たまさんへ (Marry)
2011-02-14 22:23:59
[E:cat]たまさんへ
異人館街の細い路地が迷路のようで、おもしろいです。
普通のお宅もおしゃれでレトロ感もあったりして。
時間がなくてゆっくり回れませんでしたが、ここは1ヶ月くらい住んでみたいですね。
そんな街でした。
って、どんな街やねん[E:happy02]
 
昨日はひたすら食べてたようなブログになってしまいましたが、実は公園の隅々まで散歩もしてました[E:run]
公園の向こうに聳えてた山が気になって、帰宅してすぐに調べたら、以前行こうとしたけど雲行きが怪しいので別の山に変更した時の山でした[E:coldsweats01]
遊びに行ってもやっぱり山が気になっちゃって[E:coldsweats01]
もう病気ですね[E:happy02]
楽しい病気ですけどね[E:happy02]
返信する
[E:soccer]しまやんさんへ (Marry)
2011-02-14 22:39:53
[E:soccer]しまやんさんへ
連休から群馬も雪のようでしたね[E:snow]
今日もたくさん降ったのね。
こちら今はもう止んで、うっすら積もった雪が溶け始めています。
雪が降ると通勤が大変でしょ?
うちは私の車だけが冬タイヤなので、こういう日は私の車で出勤するの。
私は歩いて買い物よ[E:happy02]
 
しまやんさん、10年前というと震災後に神戸に行かれたのですね。
PCの写真、バックアップしてなかったのね[E:coldsweats01]
思い出は心の中にちゃんと焼きついてるから大丈夫ね[E:coldsweats01]
相棒なんて、一生懸命写真を撮っても見るのはその日だけだもん[E:happy02]
 
牡蠣はフライか土手鍋しか作ったことなかったけど、卵とじっておいしそうね[E:heart04]
私ね、牡蠣好きなんだけど、何度もお腹こわして、最後は年末に救急にかかってから、もう食べられなくなりました。
なので、こういう時に相棒に食べな!食べな!って勧めるの[E:coldsweats01]
牡蠣の佃煮もおいしそうだったのよ[E:lovely]
返信する
sachiさんのところから、神戸にサクッと行けるんで... (まめだ)
2011-02-15 00:05:03
sachiさんのところから、神戸にサクッと行けるんですね~ ビックリしました。
楽しませてもらいましたよ。 いつか一度行ってみたいです[E:lovely]


↑ウサギさんは何でできているのでしょうか。 妙に気になるワタシ[E:coldsweats01]
生パスタ、今はまり中です[E:happy01] スーパーで何気なく手にしましたが
あのモチモチ感はやめられませんね[E:happy01]
それにフェットチーネでもすぐ茹だっちゃうのも魅力ね[E:lovely]
見ていたらとっても食べたくなりました[E:dash]


今、ドカドカ雪が降ってます[E:wobbly] 連休を乗り越えたのにまたかい~って感じ。
明日の朝、どこもかしこも大変なことになりそうですね。 通勤の皆様お気をつけて・・・
返信する
[E:cute]まめださんへ (Marry)
2011-02-15 00:40:58
[E:cute]まめださんへ
うさぎさん、ススキの穂みたいな感じの何かの植物ですね[E:coldsweats01]
写真を拡大してチェックしてみたんだけど、ちょっと分かりませんでした[E:coldsweats01]
ごめんなさい。
  
生パスタ、スーパーでも売ってますか[E:eye]
こっちにきてから近所の小さなスーパーばかり行ってるので、品数少なく・・・、目新しいものに出会えないの[E:weep]
HBでも出来るようなのでいつかやってみようと思うのですが、最近お料理に一生懸命になれなくて・・・。
家事全般かな[E:coldsweats01]    あかんね[E:happy02]
 
へえ~、群馬はそんなどか雪ですか[E:wobbly]
これで乾燥は解決しそうですけど、通勤が大変よね。
こちらは大したこと無さそうです。
返信する
さすがに海の近い三重県ですね。直売って言ったっ... (ヒメスミレ)
2011-02-15 13:51:00
さすがに海の近い三重県ですね。直売って言ったって、海産物[E:fish]があるのね。
私は、農場レストランと直売所が気になりました。
牡蠣の佃煮がおいしそう。こちらではお目にかかれないわ。
ランチもコロッケもソフトクリームもみ~んなおいしそう[E:heart04]
ランチでお腹いっぱいにしちゃだめなのね[E:coldsweats01]
松阪もめんのお雛様、かわいいな。こんなのを玄関に飾りたいわね。
梅でちょっと感傷的になっちゃいましたか?相棒さんのほう?
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2011-02-15 17:15:00
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
牡蠣の佃煮、おいしそうでしょ[E:heart04]
ホントは食べたかったです[E:coldsweats01]
ランチはバイキングのレストランもあるんです。
食べたいものだらけで困ってしまいます[E:happy02]
松阪もめん、知らなかったなんて書いてしまいましたが、ヒメスミレさんに頂いたネズミさんの眼鏡ケースが松阪もめんでしたね[E:coldsweats01]
失礼しました[E:happy02]
そうそう松阪もめんのコサージュも販売されていました。
ヒメスミレさんが作っていらっしゃるコサージュとよく似ていて、とても素敵でした[E:shine]
 
梅でポロリときたのは私です[E:weep]
まだ山歩きを始めた頃だったか、秋間梅林に行って、とっても楽しかったのです[E:note]
それからは毎年のように、秋間梅林や箕郷梅林などに行くようになって。。。
相棒は、あそこで販売されてる柚子の入ったおやきが大好きでした。
いっぱい食べたいと申すので、ある時は、家からおかずだけ持参して、おやきをご飯がわりにして食べたこともありました。
梅の木の下でね。
毎年花粉症の時期なんで、私はマスクとサングラスしてね[E:bleah]
こうやって書いてても、涙がでちゃう[E:weep]
ホントに楽しかったんです。
いい思い出です。
おばあちゃんになっても、ずっと忘れずにこの話をしていそうな気がします[E:confident]
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事