風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

国会

2020-04-01 09:31:10 | 日記・エッセイ・コラム

国会中継を見ています。

安倍さん、やっとマスク付けました。

 

座ってる席に距離がないのが、気になるね😒

マスク、してない人も居るし。

 

換気を充分にしないと、クラスターが発生しそうで怖い💦

 

どこの会社も、コロナ対策をしてると思うけど、

相棒の会社では、社員食堂でランチを食べる際、

一席ずつ空けて座ってるそう。

向かいの席は座らずに、皆、一方方向を向いて座る。

 

ランチの時間を2部制にして、ずらして食べているそうだ。

 

知人の会社では、社員食堂の席と席の間につい立てまで作ったらしい。

 

 

東京にある国会で、こんなで良いの?と思ってしまった😵💧

 

窪塚洋介さん主演の映画、ピンポン の脚本家、宮藤官九郎さんが陽性となったそうで、

まさか 自分が

と思われたとのこと。

 

もう他人事じゃないって、皆が自覚しないと。

 

イタリアみたいにならないように。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 五十肩 | トップ | さくら🌸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (やっほ)
2020-04-01 11:33:18
国会は国の舵取りを決める場所です。
こんなに大勢が詰める必要無いと思います。
この時期だから質問者と答える人だけ居れば十分と思います。
その他大勢が居過ぎですね。
返信する
Unknown (ばなな)
2020-04-01 14:34:52
🕵️やっほさんへ
こんにちは👍
在宅で仕事出来る人は在宅ワークでと言ってるんだから、やっほさんがおっしゃるとおり、最低限の必要な人以外は要らないですね。
個人個人の事務所か自宅で、国会中継を見てれば良いのにと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事