風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

黒電話

2019-08-12 14:15:12 | 日記・エッセイ・コラム

連休の土日、白馬に行ってきました。

レポはのちのち 

 

宿泊したホテルの部屋の電話が、なんと、黒電話

 

久々に見たなあ・・・、黒電話

新婚の頃、この黒電話が嫌で、少し料金が高かったけど、オフホワイトの電話にしたのを思い出しました

 

最近の若い人、これ見たら、びっくりでしょうね

使えるのかなあ

 

昭和レトロであります 

 

  

 

今日は施設にいるじいさんを誘って、鰻を食べに行った。

久々の外食がうれしそうであった

 

大変、話しづらい話をしなければならず、心が痛んだ。

大好きな鰻を存分に楽しんでから話そうと、相棒と決めて、

食事が終わってから話した。

 

じいさんの反応が大変気になったが、思いの外、大丈夫だったので、安堵した。

 

 

まだ、でもどうなるか分からない話なので、良い方向に向かうようにと祈りたい。

 

 

 

 

従姉妹のお姉さんからジャンボスイカをもらった

 

いつもありがとうございま~す

明後日、実家へ行くので、その時、皆でいただこうと思っている。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊吹山 | トップ | 姉とランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2019-08-12 16:13:06
こんにちは。
毎日暑いですね~
白馬は涼しかったですか?
今年は何処にも出かけられないので、
家で毎日高校野球を見ています。
明日は津田学園! 
三重県代表として頑張ってほしいです。

黒電話、久しぶりに見ました。
ホント! 若い人が見たらびっくりすると思います。
白馬のレポ、楽しみにしていますね^^
返信する
Unknown (sachi1024801801)
2019-08-13 12:39:57
★りんごさんへ
こんにちは👍
津田学園、残念でしたね。
でも暑いなか、よく頑張ってくれました🙆
ゆっくり休んで欲しいですね。

白馬の山、2000mでも登ってると暑かったです💦
でも、さすがに朝、窓から涼しい風が入ってきました。

台風、今回は大きいので心配ですね😥
被害が出ないと良いですね。

りんごさんの足が早く治りますように🙆
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事