風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

なばなの里

2016-05-22 22:49:37 | おでかけ



 

   15日 なばなの里 に行きました。

 場券2枚、当選したのです(^^;) 



ビオラ  そろそろおしまいだけど、まだ頑張ってこんなにきれいです(^^)






 




G7伊勢志摩サミットにちなんだ国旗のお花畑。

  


 ハマグリの釜飯と飛騨のみたらし団子。

 

ハマグリがたくさん入っておいしいです(^^)

峠の釜めしと同じ容器です。

みたらし団子は醤油味でもっちもち。 



 






  ベゴニア館を見学。 

 ベゴニア館に入館すると、まずはベゴニアを観賞し、外に出ると、今度はバラ園。

 また別の入口からベゴニア館に入り、ベゴニアを観賞するというシステムである。(入館料は1000円。 今回は頂いた入場券についてたので無料)

 ベゴニア館に入館しないと、バラ園は見られないというシステムだ(^^;)



 ベゴニア館は私は以前両親と来てるので二回目、旦那は初めてだったので感動していた(^^)

 


 


  フクシアもかわいい。

 

 


  バラ園。   バラ祭開催中。

 凄い数にびっくり! 



 



 

 


  ソフトクリームを食べた。

私はベゴニア、旦那は黄色のバラ(^^;) 

どちらも実際に花を食べたことが無いので、味は分からないけど(^^;)

ベゴニアはちょっと大人な感じで、黄色は甘かった(^^+)


 ベゴニア館PartⅡ      こちらはさらに綺麗だ

 







大きな池にお花が浮かんでいて、とてもきれいだった。

名残惜しくベゴニア館をあとにした。 


 フライングする富士山(^^)


 


 足湯もあります(^^)


 


  隣接する花市場でお買い物。

タイムバーゲンがあり、クレマチスにミニバラ、花苗12個セットなどを半額で購入した(^^)

  


  たこ焼きを食べた。

ねぎたこだ(^^)   おいしかったぁ~♪

 


  一日楽しめました(^^)

 ありがとうございました.




                                      アメブロ<優しい時間>より移動。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 城崎温泉 大師山ハイキング | トップ | 姉と桑名で遊ぶ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事