風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

入鹿温泉 瀞流荘

2021-12-29 19:14:37 | 旅行記

便石山の続きです。

 

 入鹿温泉 瀞流荘

部屋から北上川が見えます。

この旅館は2度目です。

前回は2014年(レポはこちら)で、この後にリニューアルされたようで、

 

 綺麗になって

別のホテルに来たみたい 

  

 

 レストラン 瀞蘭

レストラン内も木をふんだんに使っており、プライバシーが守られた半個室となっており、周りを気にすることなくゆっくり出来た。

(前回はだだっ広い、素っ気ない部屋でした

 

 

小松菜のおひたし、お造り、               天ぷら

 

あまごの南蛮漬け(これ絶品でした)          熊野地鶏の薬膳鍋

 

さわらの若狭焼き                   熊野地鶏の味噌陶板焼き

 

蕪大根 熊野地鶏そぼろあんかけ           丸山千枚田米、蟹つみれの吸い物

 新姫(地元の柑橘)羊羹

前回よりもお料理も美味しくなっており、ボリュームもありました

ごちそうさまでした。

 

 

 

温泉は、新湯ノ口温泉 (写真はホテルのHPからお借りしました)

ナトリウム・カルシウム塩化物温泉

いい湯です

 

ゆっくり休めました 

   

 

朝、雲海が出て綺麗でした。

 

 朝食は和定食

 茶粥がおいしい

 新姫入りヨーグルト

珈琲はセルフで頂けました

ご馳走様でした。

 

 

チェックインの際に、

みえ得クーポン(1人2000円)と熊野市のレインボークーポン(1人2000円) 頂戴した。

みえ得クーポンは三重県内で使えるクーポンで、ホテルの売店、スーパーなどでも使えます。

熊野市のレインボークーポンは、熊野市内で使えるクーポンで、ホテルの売店やレストラン、翌日乗ったトロッコ列車代にも使えました。

 

ホテルの宿泊代が2食付きで、一人12500円。

県民割で -6000円。

じゃらん冬セールのクーポンで -1000円。

みえ得とレインボークーポンを現金として考えたら合わせて -4000円。

ということで、一人1500円で泊まれるというわけです

こんなチャンス、なかなか無いです 

 

 このあと、トロッコ列車に乗って、同系列の湯ノ口温泉へと向かいました。

つづく・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 便石山 | トップ | 湯ノ口温泉 楯ヶ埼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2021-12-21 21:24:13
こんばんは^^
私は前の瀞流荘を知りませんが、
やっぱりかなりグレードアップしていたようですね。
このレポートを見ていて、また行きたくなりました。

1人1500円は嬉しいですね!
レインボークーポンの存在が大きいです。
この後はトロッコで湯ノ口温泉ですね。
また楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ばなな)
2021-12-21 23:20:19
れもんさんへ
瀞流荘、以前とはだいぶ違っていてびっくりでした。
温泉が良いしお料理も美味しいので、私もまた行ってみたいなと思います^^
 
れもんさんのレポで熊野市のレインボークーポンを知り、これは行かねば!と思いました^^
みえ得と合わせると一人4000円もお得になるので、他にはないお得感ですよね^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事