風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

13日 ☆ 牛伏山

2009-06-15 16:17:18 | 山遊び ・ 群馬県

13日(土) 長野方面(湯の丸or烏帽子or黒斑のどちらか。前日に決めかねていた)の山に出かけるつもりで早起きした。

しかし、相棒は会社の都合で出社

11時頃に帰宅したので、牛伏山に紫陽花を見に行くことにした。

 

  

 

途中、玉村町の「マリエ」というお店でランチ

 

  

 カチャトラランチとパスタランチ(あさりと大葉とバジル)

 カチャトラが美味しいお味だったので、真似したい

  

  

 ランチでのんびりしちゃって、このまま帰っちゃおうかなんて。。。

 

 

だってさ・・・、今日の群馬県は雷の予報

 

ゴロゴロきたら怖いんだもん

群馬の雷って半端じゃないんだもん 

なんてったって、群馬のお米は「ごろぴかり」だもん

 

だけどさ・・・、せっかく行く気になったんだから、行きましょか

 

   

いざ、着いたら、紫陽花、咲いてる

まだ早いかと思っていたけど。。。

 

 

 

 

山頂まで車で行く予定を変更。

中腹の駐車場に駐車して、歩くことにした。

 

   

途中から山に入る。

階段がついていて、歩きやすい。

 

 

  あつ~      蒸し暑くて、少々バテる

 

 

   

 

  

 

 

 

 

牛伏山は標高491m。

 

牛伏山は葉集に「多胡嶺」と詠まれ、朝日岳、八束山と合わせ「吉井三山」と言われる三山の主峰だ。

その姿が臥牛に似ているので「牛伏」と呼ばれたそうだ。

  

  大きな牛の像。

  

 

 

 

 

 

  

 

  お城の展望台から、山頂方面。 

 

 

 

  今日は遠望は利かない。 

 

 

 

 

 観光客は思ったより少なく、静かに紫陽花を楽しむことができた。

 

 心配した雷は、鳴る気配はまったくなし。

 ランチして帰らなくて良かったやん

 また、来れたらええね

 

  

<牛伏山のお花>

   

 

 

<おまけ1>

 

帰りに立ち寄った「吉井物産センターふれあいの里」にて、神津牧場のソフトを食べる。

暑いからあっという間に溶けちゃうよ~

 

重い

 

特にバニラ、普通のソフトの倍はあるんやない?

ソフトクリームでお腹がいっぱいになったんて、初めてやね

巨峰も酸味があっておいしい

 

 

<おまけ2>

  

 

高崎の街を通ったら、Yダ電気のビルが目に入った

噂には聞いてたけど、大きい。

ちょっと寄ってみましょか 

 

Yダ電気に駐車する。

店内は広~い

レストランのフロアもある。

 

私は高崎の街はデパートしか行ったことがない。

相棒は出張で高崎駅は、何度か来ているけど、周辺のShopは見たことないとのこと。

Yダ電気を出て、駅前のデパート以外のShopに行ってみた。

  

「いらっしゃいませ~~~

「どうぞ、ご覧くださいませ~~~

 

若いショップ店員さんの声があちらこちらから聞こえてきた。

 

柳原○○子さんのギャグみたい

おもしろ~い

 

私が真似してたら、<耳につくでやめてくれ~> って相棒ちん。

あれは真似したくなるね

 

 

 

記念?にちょこっとお買い物

若者文化に触れてカルチャーショックを覚えながらも、楽しいShop探訪だった

 

  

 

Yダ電気のビル戻り、夕ご飯を頂いて帰宅した

 

 

*写真再生 (2019/10/19)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 館林を歩く (つつじヶ丘公... | トップ | 20日 ☆ 赤城・地蔵岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は湯の丸で会いそこねちゃいましたね。(笑) (石塚(妻))
2009-06-15 19:53:10
今度は湯の丸で会いそこねちゃいましたね。(笑)
お先に行ってきてしまいましたが、行かれるなら来週以降のほうが王道のお花を楽しめると思います。
後であっちの牛さんもゆっくり楽しんできてください~[E:heart04]


牛伏山、お正月に「[E:taurus]」にちなんで行ってきました。
あの長~ぁい階段を歩かれたのかしら[E:coldsweats02]
紫陽花がきれいなところなんですね。


あと、お夕飯が何気にすごいゴーカ[E:shine]なんですけど・・・・[E:smile]
返信する
[E:bud]石塚さん、こんばんは~。 (Marry)
2009-06-15 21:11:13
[E:bud]石塚さん、こんばんは~。
土曜は天気予報では、長野方面が良さそうでしたもんね。
今、夫に聞いたら、たぶん湯の丸に行ってたって~。
そしたらお会いできたのにね[E:wink]
そろそろどこかでバッタリがありそうですね!
牛伏山、お正月に行かれたんですね。
展望が良かったでしょうね[E:fuji]
土曜は赤城山も榛名も見えませんでしたよ。
近くの子王山は見えていました[E:coldsweats01]
返信する
こんにちは (sake.gorou)
2009-06-16 11:13:08
こんにちは
今日も阿波は同じような天気でダムに水が無くなっていき
困っています。今の時期何処へ行ってもアジサイが鮮やかですね。
バニラ今にもこぼれそうな山盛りでおなか一杯になりますね。
                                風来坊                          
返信する
[E:chick]風来坊さん、徳島は雨が降ってないんです... (Marry)
2009-06-16 12:21:08
[E:chick]風来坊さん、徳島は雨が降ってないんですね。。。
こちらはここんとこ毎日降って、今日は涼しいです。
紫陽花、さっきも散歩で見かけました。
白もきれいですね[E:happy01]
バニラは大盛りでびっくりしました。
あの日は暑かったから大盛りにしてくださったのかな?
「吉井物産センターふれあいの里」は初めて立ち寄りましたが、店員さんが皆さんにこやかで優しくて、のんびりできました。
新鮮な野菜も販売されているので、たくさん買いました[E:note]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事