風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

〇〇〇事件

2012-08-29 21:37:07 | 日記・エッセイ・コラム

8月25日(土)のこと。。。 

土日共にお天気が良さそうなので、旅行に出掛けることにした。

久々の山は、乗鞍岳に決定

 

金曜の夜は早く寝て、夜中の1時起き。

3時に玄関を出た。

相棒ちんが玄関の戸締りをしてる間、ふと、空を見上げたら

星がいっぱい

 

       きれいやなあ~       今日は天気ええわ~

 

星を眺めること1分

 

戸締り終わって、車に乗り込もうとした瞬間!

 

       チクッ

 

あれっ?   今、足(ふくらはぎ)がなんかチクッとしたんやけど・・・    まさかねぇ・・・。

 

足を振ってみたら

 

 

              ぎゃ~~~~~~~~~~~!!      

 

 

 ムッ、ムッ、   ムカデや~~~~~~~~~!!    

 

 

 10cm 位の大きさのムカデが落ちたのだ!

 

 

           はよう、足に水かけてぇ~~~~!! 

 

 

 はよ、家に入れ!

 

 

  

再び玄関を開けて、お風呂で足に水をかけながら、よく分かんないけど  毒を絞ろうと、刺されたとこを絞る

 

なんで、こんな時に、ムカデに刺されやなあかんのぉ~~~~~

 

 

とにかく、洗って、〇キロンで消毒

虫さされの薬を塗布。

 

相棒は、車にムカデが入らなかったかと心配なよう。

走行中に、車内にまた現れたら困るからだ。

 

探したけど居ないので、とにかく出発することにした

 

 

腫れてきたらどうしようと心配したが、全く変化なし。

 

ちょこっとかじられた程度だったよう

星を眺めてた時、パンツに上がって来たのかな?

もしかすると、パンツの上から刺されたのも?

  

あー、想像しただけでもキモイ

 

とにかく、大事に至らなくて良かったが、車中、しばらくは足を下に降ろせずに、じっと体育座りして助手席に乗って行った。

SAで休憩した後、もう一度、車内を確認し、やっとこ、眠ることができたのだった

 

 

                      前置きが長くなったんで、乗鞍岳のレポはのちほど 

コメント    この記事についてブログを書く
« 東大寺 ならファンタジア   | トップ | 乗鞍岳   »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事