我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

恋煩い

2006-04-16 17:57:56 | そしてその母紗夢猫である
 我が愛する凛太郎くんは、ただいま恋煩い中である。ご飯もノドを通らず、フンフンと切なく鳴いている。あまり鳴くと飼い主であり、母である私に叱られるので、声を押さえ、ぶるぶると身体をふるわせている。
 それは、まるでニンゲンが身体を震わせ声を押し殺して泣く姿にも似ている。声はニンゲンの嗚咽そっくりで、不憫に思い抱いてやると身体の震えが伝わってくる。
 凛太郎の恋する相手はもちろん桃ちゃん。二匹とももうすぐ満三歳を迎えるので身体の準備は整っているようで、こういう時の♂は、なんとも抑えがたい衝動に見まわれるようだ。
 ベルパパの恋する様子を聞いてはいたが、実際、愛犬がここまで恋するワンに変貌するのを見るのは今年が始めての母である。家の中をあちこち小走りしては切ない声を出していて、それで辛抱ができなくなると「表に出して」と盛大に鳴く。うるさいけれど、時期が過ぎれば、また日常が戻ってくるのでしばらくは辛抱の時を過ごそう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン! (kuni)
2006-04-17 21:04:17
桃ちゃん、シーズンが来ているのですか~?



凛かわいそうに・・。(^^; しばらく桃ちゃんとは遊べないね。
返信する

コメントを投稿