我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

雪だらけ

2022-02-07 21:47:42 | そしてその母紗夢猫である

クリスマス寒波、大晦日寒波で除雪作業が長く続きました。
1月20日頃に腰、膝痛が出て、しばらくおとなしくしておりました。

元気になってきたな~と思ったら、またも大雪。ほんま雪だらけの我が家地域です。

本日は雪だらけの我が家の画像を取り揃えました~😂

まずは😊

玄関ドアから門扉までも、裏庭も雪だらけでハクはシッコもウン○もできません。
だって、ハクがまるっと埋まるんです。これは今朝(というても昼)。除雪車はまだ来ていません。
昨日はパウダースノーでした。軽くて扱いやすかったですが、昨日除雪したところは、今朝はほぼなかったことになっていました。

今日は落下した屋根雪で玄関から出るのが困難になりました。
出られないことはないのですが、門扉までの数メートルで遭難しそうです(ウソ)
こんなになっています。ズボッとはまります。

ウッドデッキにも屋根雪が落下、その向こう盛り上がっているのが、玄関から門扉までのアプローチ部分。
私がブログでよく前庭と書いている部分です。
隣地との境界柵が一部見えていますが、その柵が雪で埋まりそうなくらいになりました。

玄関はこんな感じ。

門扉外から玄関側を見たら、こんな感じ。

裏はこんな感じ。押したら壊れそうな我が家の東壁。
お願いだから、向こう側に落ちてね~~~~🙏 無理やろな。

裏庭は家より低く、立地的にも除雪ができません。クリスマスから放置していましたら、こんなになりました。
雪崩が大きすぎて、物置に行けなくなったのは初めてです。

表側は

大晦日寒波に続き、また埋まりました。

昨日は一度車を掘り出したのですが、落下した屋根雪で再び埋まりました~💦
埋まり方からして、クリスマス&大晦日寒波より降雪量が多いように思われます。

そして

こちらは家の北側、隣の空き地から雪が我が家に押し寄せています。

またしばらく雪かき筋トレが続きます。

Yahooの天気アプリでは、15日までは雪もお休みしてくれるみたいですが、16日から23日まで雲と雪だるまマークがセットでずっとついていました。

ほんま、もう堪忍して欲しいって感じです。

とは言え、土の下にはきっともう春が来ているから、地力が雪を溶かすのを手伝ってくれると期待しています。

凛太郎もそれなりに元気です😊

読んでいただいてありがとうございました。
ではまた

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました。

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿