我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

もぐり上手な凛太郎

2013-09-25 22:17:30 | 凛太郎&ハク&ボス猫

昨夜、先に寝ているワンズたちを見に行ったら、凛太郎はこの通り、上手に潜り込んでいました。

凛太郎の潜り方で、飼い主はよく笑わせてもらいます。

一人暮らしだと、本当にワンズのおかげで微笑んだり、声を出して笑わせてもらったりとありがたい存在です。

凛太郎の潜りは巧すぎて、まったく気が付かずに踏んでしまったこともあり、冷や汗をかいたこともあります。

ハクは潜ったことがありません。今のところハクの辞書に「もぐり」はないようです。換毛が激しすぎるので、母ちゃんとしては潜りを覚えてほしくないのが本音です。

いつもの通り「あっちとこっち」で寝ていました。

さて、飼い主、本日は朝7時半から8時まで

タスキをかけて、腕章をつけて、シートベルトと書いた小旗を持って、人通りのない横断歩道で立っていました。

交通安全週間なので、立ち番です。今年は先の台風で被害を受けられた方もおられますので、出来る方だけお願いしますと市から文書が届いていました。

この交通安全のタスキ、めっちゃカビ臭がして、しばらく咳き込みました。自治会の倉庫にしまってあったのですが、倉庫自体カビ臭が激しく、このタスキなどは2重に袋に入っていたので安全と思っていましたが、まったく安全ではありませんでした。
帰ってから1日天日干しにしましたが、もう倉庫にしまってはいけないと思いました。

自治会の役は2年で今期(来年3月まで)で終わりです。年2回の交通安全週間の立ち番もこれで終わりですが、次の方のためにも保管場所を変えなくてはとマジ思いました。アレルギーの有る方がつけられらた大変です。

ちなみに立っている間に人の横断はゼロでした。4回立っていますが、その間人は1回横断されただけのように記憶しています。
車が通るたびに「シートベルト」の小旗を掲げて、軽く会釈していました。目的はドライバーの注意喚起です。地元の方は会釈を返してくださいましたが、なにせ忙しい朝のこと、みなさんお急ぎです。トラックも結構通りましたが、それでも全部で30台くらいだったでしょうか。途中から数がわからなくなりました(^_^;)

夕方は農道+公園+農道散歩で、ハクはそれなりに満足したようです。凛太郎も公園の運動場の縁を歩いて、それなりに満足した模様です。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿