我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

足メキメキ回復中

2013-08-07 22:16:57 | そしてその母紗夢猫である

昨日、あん摩の先生に

ギプスは、出来るだけつけないように。
腫れは気にしないように。

動かせる範囲で 激痛は出さないように 動かしまくってください。
反対の足も、 腕や手も、 いつも以上に 動かした方がいいです。
怖がってじっとさせると、 治りが遅れます

とアドバイスをもらったことは書きましたが、その通りにしていたら、めきめき回復中です。ひょっとしたら純米酒塗り塗りマッサージも多少の効果はあったかもしれません。ギブスは外したまんまです。

今朝、少しは松葉杖を使いましたが、ちょっと外して歩いたら意外に大丈夫でした。痛みはあるものの松葉杖を外して歩き始めました。じっとしている時の痛みはもうありません。

今回ぐねった後、立てなかったのでパニクりました。一人暮らしなので立てないことには恐怖を感じました。痛みも相当だったので。

這いながら家に入って、とりあえずじっとしていたら、少しはマシになるかと手当(クォンタムタッチ)もしてみましたが、いつものように効果もなく痛みはますます激しくなって、本当にパニクりました。

でも、あのパニクリはなんだったんだーという3日目の回復ぶりです。まだまだ1歩は不安定でゆっくりですけどね。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (かっぱ)
2013-08-08 16:06:35
よかったよかったー

やはり東洋医学正解!ですねー
返信する
かっぱさん (ねこ)
2013-08-08 22:57:35
ありがとうございます。
東洋医学正解です!
今日ちょっと練習で運動靴を履いて歩きました。素足より固定されている分痛みが少なく歩きやすいです。
返信する

コメントを投稿