我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

戻ってきた飼い主

2015-02-07 23:12:01 | 我輩は凛太郎

我輩は凛太郎です。

どうもご無沙汰いたしました。

ここ1週間、飼い主は様子がおかしく、汚いコトバを時々口にしては

「ああ正しくない言葉使いをしてしまった」と独り言を言っておりましたし、

ボクらも、いつもなら「そんなんしたらあかんやろ」くらいにしか怒られないところを

「そんなんしたらあかんやろ!!!」

ビックリマークが3つつき更に文字の大きさ、色加減でお察しいただければと思うほど

不当な扱いをされておりました。
ついでに頭もペシっとされたかと思うと、次の瞬間抱きしめられて「ごめん。母ちゃん怒らせんといて」とわけわからん飼い主でした。

そしてついに昨日、家中に響き渡るような叫び声を発しまして

とうとうおかしくなったかと、ボクもハクも「しばらくは飼い主の傍に寄ったらあかんな」とお互いテレパシーで話し合い

触らぬ神に祟りなしということで数時間だんまりを決め込んで傍に寄りませんでした。
ハクなんか、いつもならドアに軽く体当たりくらわして「はよ開けて、シッコ」というのですが、昨日は水も控えていましたから。

で、今日はとうとう元に戻ってくれたようです。

おかえり飼い主!

何があったか知りませんが、ニンゲンというものは、しばしば「今ここ」にいなくなります。

姿カタチはそこにあるのに、どうしたものか感情に支配されてしまい、妄想の世界に住み着くようです。
なんでもストレスとかいうらしいです。

ボクらは、いつだって「今ここ」にいて、食べるものは管理されていますけど、その他は寝て起きて伸び、胴震いの繰り返しをしています。
いつだって今と体を感じて暮らしているのですよ。
ボクらが伸びや胴震いをするのは、体をベストな状態に戻すためにしているのを知っているニンゲンは少ないとは思いますけどね。

飼い主にも、大いにボクらを見習ってもらい、自然のまま、今ここにいる、今そのものを感じていてもらいたいものです。

不当にあたられるのは迷惑千万。

まあ、ニンゲンというのはいろいろあるようですし、ボクとハクは寛大だから許してあげることにしましたけどね。

とにもかくにも平常営業の飼い主でいてくれる方が、ボクらもアゴで使えて都合がいいですから。
それにボクらはスキンシップが大好きですからね。飼い主の傍に寄れない状況って!

まあ元に戻ってくれてよかったです。

ではまたいつか、ボクの出番の日を待っていてくださいね。

読んでくださってありがとう。 by 凛太郎

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧