我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

凛太郎に異変

2014-02-25 23:30:42 | 凛太郎&ハク&ボス猫

夕食後、凛太郎の様子がなんとなくおかしい。

それでも牛皮のロールガムをふやかしたものはぺろっと食べた。

抱いて抱いてというからいつものことかなと、抱いてやって撫ぜていて、口の周りに手を持って行くと唸った!

どうも痛いらしい。
さっきまでガツガツしていたのに、「おイモあげよ」と言っても寄ってこないから食欲もなくなったようだ。

抱っこをしてやっても、暴れて降りるという。

次は庭に出ると言い、出してやるとすぐに家に入るということの繰り返しに3回ほどつきあったけど、
どうも「明日お医者さんに行こ」言ったのを、今行くと勘違いしたのか・・・。

凛太郎は「行こ」に反応する。

母ちゃんは、情けなくもちょっとドキドキしている。

口を見ようにも噛む勢いで激しく唸られ手が出せない

飼い主として情けないのだけど、マジ噛まれると思うと手が出せない、そんな弱気を見透かされているような気もする。

さて、今晩彼は一緒に寝るのか、あるいは一人で寝るのか。

明日は早起きして伊賀市の病院まで行こうと思っている。

口周り以外は元気のようだし、唸って、飼い主を噛みにかかるぐらいの元気があるからきっと大丈夫だと思うけど、心配してしまう。

飼い主、情緒不安定

今夜は早く寝て明日に備えることにする。


ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧