我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

足その後

2013-08-06 23:08:34 | そしてその母紗夢猫である

この左右差わかりますか?おばやんのきちゃない足ですが。今日は甲部分も腫れて来ました。

朝から病院に行って(あまり意味はなかったような)、先生はギブスはつけておいてくださいと言っておられたのですが、
午後になって外しました、そのほうが気持ちいいので。

昨夜もしびれ感が出たので夜中にギブスを外しました。「打ち身には日本酒」というのを思い出し、
とりあえず塗り塗り。朝になって一旦腫れは引いていたのですが、ギブスをしている間にまた腫れてきました。

だんだんと腫れてくるものかもしれませんね。

でもほとんど立てなかった昨日に比べて、なんとか立てるまでは回復しています。
シャワーも浴びました。気持ちよかった(^^)

信頼するあん摩に先生に相談したら

ギプスは、出来るだけつけないように。
腫れは気にしないように。

動かせる範囲で 激痛は出さないように 動かしまくってください。
反対の足も、 腕や手も、 いつも以上に 動かした方がいいです。
怖がってじっとさせると、 治りが遅れます


ということなので、こちらで取り組みます。とはいえ、動くと疲れます^^;
でも、普段使わない腹筋とかも使えて、シャワーを浴びた時にお腹がちょっと凹んでいました(^^)

足の写真を撮っていたら、ハクがのそきにきました。

庭には出してやっていますが、ウンPをちゃんとしてくれているか心配。裏庭までは見に行けません。
冬の雪の多い時は裏庭でしてくれているので、多分してくれると。ハクにとっては裏庭も「家」みたいなのでするのがイヤなようです。
凛太郎はマイペースでしてくれているようです。愛犬の健康管理にウンP確認もあるのですが、それができないのが・・・。

では、また明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧