我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

年寄りの冷や水

2012-08-13 22:03:46 | そしてその母紗夢猫である

飼い主、昨夜は夜通しPC相手に「もうちょっと、もうちょっと」とやっている間に

鳥の大合唱と蝉しぐれのグランドオーケストラで朝を迎えてしまった。

いわゆる徹夜。

なんぼなんでもここまでにしとこと時計を見たら6時だった。おおよそ22時間起きていたことになる。

57歳年寄りの冷や水^^;

この記録は昨年2月下旬に引越し準備と引越し当日で人生最長記録の40時間余りの不眠不休に引き続き第2位の記録である。

ちなみに昨年55歳時(誕生日前だったので)に初めての徹夜を経験した。若い時はしたことがなかった。

6時から起きたくなるまで寝てよと寝床に入ったけれど、9時前に目が醒めた。

よし起きようと!と頑張ったけれど、めちゃ眠い(=_=;)

一度は寝床に引き戻されたけれど、ハクがルームを爪でゴリゴリ。

起きたけど、ダルい。ワンコたちに「今日は散歩行かへんし」とサボりを宣言。

そのまま、朝ごはんも食べずにまたPCを開けて、今朝サイト登録が途中で終わっていたところを再度チャレンジ。

結局朝ごはんは11時頃、久々の不規則生活となった。

 

お昼過ぎワンコが吠えるのでなんだろうと表を見たら、ブロとものitiさんが朽木小川・清水流れる天空の里の宝石お米を持ってきて下さった。

無農薬の輝くばかりのお米。私は玄米でいただくのだけど、昨年収穫したお米を(白米)口に運んだ時は感激だった。一粒一粒が甘くて美味しい。

 

今日は昼寝もせずに今午後10時30分、そろそろ限界かも。

でもストレスなしで夢中になって何かをしている時ってあんまり疲れない。

こういう時間を経験していることはとても幸せなことだ。

PCに疲れたら、ワンコを触り「ああ、あんたらがいてくれて、母ちゃんほんま嬉しいわ」と心の底から言葉が出て、

次にPCに疲れたら、ちょこっと掃除をしたり、、、。

ずっと憧れ続けてきた生活を今 ing で実行中 (⌒-⌒)

昨夜の母ちゃんのせいでお疲れの2匹

 

 

  にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧