、緊急要請で、バッテリーが.............常時在庫のVARTA AGM[ E39に交換です。この車種は初作業です。樹脂カバーに覆われてます。しかも+端子がらみの配電盤がかぶさっててます。前に引きずり出さないとワイパーカバーに当たってしまいます。エアーインダクションケースを取り外し諸々浮かしての作業です。おまけにOBDカプラーの場所が...............フランスって独特ですネ。
初車種でしたので戸惑いましたが、無事交換済み。イレギュラーな定休日の作業でした。
、緊急要請で、バッテリーが.............常時在庫のVARTA AGM[ E39に交換です。この車種は初作業です。樹脂カバーに覆われてます。しかも+端子がらみの配電盤がかぶさっててます。前に引きずり出さないとワイパーカバーに当たってしまいます。エアーインダクションケースを取り外し諸々浮かしての作業です。おまけにOBDカプラーの場所が...............フランスって独特ですネ。
初車種でしたので戸惑いましたが、無事交換済み。イレギュラーな定休日の作業でした。
ユピテル最新ドライブレコーダー360度記録、ワンボディーの marumie ZQ-20 です。左右からの割り込み具合?もしっかり記録。ドライブレコーダーも日々進化しているようです。まずは、作業ご依頼ありがとうございます。
まずは、バッテリーのバックアップです。
フロントカーゴスペースのカバーを外すと、ターミナルがありました。
故障診断カプラーカプラーからのデーター読み書きです。16時にご来店、17時30分にはドイツからチューニングデーターが送られてきました。ECU1とECU2を個々に、読み書きです。コロナの影響でドイツも自粛なのか?在宅なのか?知らんけど、何時もに無く、クイックに送られてきます。
無事インストール完了。+90PSで630PSに、+40Nmで580Nm変化いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎の定期交換は、好調維持の要です。NUTEC NC50/51でのブレンドで5W-40です。作業ご依頼、ありがとうございます。
スロットルバルブのカーボン落としです。
しっかり、こってりカーボン付着。クリナーでしっかり清掃。
「エアークリナーはBMCでしょう。」で交換。
3気筒プラグ確認です。 なんとCHAMPION REA8MX ですって。しっかり消耗しております。まずは 作業ご依頼、ありがとうございます。
昨日からの続きで、フロントアライメント調整をすませ、試運転。生憎の雨で、フル加速は出来ません。トルク、パワー、レスポンス。ステージ2(353PS 508Nm)の世界をご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
すでにステージ1で乗っていただき、レーシングラインエアークリーナーでの変化、ワーグナーインタークーラーでの変化、等諸々の交換時に十分体感していただき「パワフル、トルクフルは十分でしょう」でしたが、さらなるステージにアップグレードです。吸気、排気を煮詰めると、最終、高品質スポーツ触媒への交換となります。でステージ2のインストールです。
このHJSスポーツ触媒には、公的機関での排気ガス検査合格証が添付されており、車検適合となっております。
タービンから触媒までのガスの流れ、
ヨーロッパでのレースシーンで高評価のHJS社製です。触媒排気圧、ダウンパイプ径、すべてにおいて高品質です。
交換には フロントメンバーを落とします。
本当に下に抜けてくれるのでしょうか?エンジンと、ステアリングラックは宙吊り状態。パズリーにおりてくれました。
無事交換。
70mm径の極太パイプは、REMUSセンター、リアーへ引き継がれます。
タービン直下?直角に下へ排気、すぐに触媒へ突入。無事着地。明日アライメントへ続きます。
助手席前のキックボード?を取り去り、中央奥に出てきました。外気導入による枯葉がポロポロと。しっかり汚れてます。MANNポリフェノールフィルターに交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
車検でお預かりのミニですが バッテリー交換です。諸々カバー類を取り外さないと、たどり着けません。次回検査まで、安心ですね。作業ご依頼、ありがとうございます。
ブレーキマスターに問題が?しかし 日本在庫無し、本国も無し、如何いたしましょう。
車検前 24か月点検です。先月エンジンが突然ストップしたそうで、原因追及できるでしょうか?
で故障多発の吸気バルブ側は、すでにデーラー様で交換済み。排気側バルブ油圧制御用ソレノイドを取り外すも、きれいなもんです。果たしてどこに原因が? まずは明日の車検適合に挑みます。
張替済みRECARO装着。
ドアー内貼りが付くと、すっかり良くない?なりましたネ。完成間近かか?知らんけど。一件落着。ふぅ~
消臭、除菌のドイツ版バルサン?EVDIS施工です。室内エアコンフィルターを取り外しての作業です。諸々10本弱?のタッピングビスの取り外してようやくたどり着きます。VW,AUDIのほとんどは工具は使わず、クイックに交換できる設計ですが、、少々戸惑います。
2分割?、これまた、戸惑います。
しっかり汚れてます。1年又は15000Km毎の交換が推薦です。作業ご依頼ありがとうございます。
50000Km走行です。定期オイル交換していただいてますのでノントラブル元気です。MOTUL 300V 5W-40で、静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんね。作業ご依頼ありがとうございます。
まずはFORGEリサキュレーションバルブのグリスアップのご依頼。ですが、インダクションホース、インレットフランジを取り外しての作業です。
レーシングラインのフランジ極細Oリングも、無事切れずに外れてくれました。前任者のグリスアップ作業が、功を奏しております。
やはり2本のOリング間のグリスは枯渇しておりました。クリーニング、グリスアップを済ませ組み込み。
そして、エンジンオイル交換のご依頼です。エンジンフラッシングリキモリを注入。15分アイドリング後に下抜き。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40にWAKOS パワーシールドで、オイル消費対策に挑みます。そしてREVO STG1の再インストールです。パワフル、トルクフルなGTIな、復活です。作業ご依頼、ありがとうございます。