お盆の最中に運転席ガラス上がらずで、また追加でウォシャータンク漏れでモーター交換を作業いたしましたBMW E82/135.本日定休日ですが、お渡しです。
毎々の定期オイル交換ですが、少し交換時期が過ぎましたので、まずは、リキモリ、エンジンフラッシングで垢落としです。そして交換後のエンジン音の静かさに、驚きますNUTEC NC50/51のブレンドです。5W-40で進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
5年目2度目の車検です、走行41000Km。真面目にプラグ点検です。
枯葉の掃除、エアークリーナー汚れてます。
吸入効率の向上と、クリーニングでの再使用可能な「BMC」に交換です。
室内、内気循環フィルターも毎年交換がオススメですので交換。
5年のやつれ感がありません。そして車検適合に挑みます。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々、遠路遥々ありがとうございます。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。ロングライフでないのが残念ですが、ちょくちょく来阪していただくと、ありがたいです。作業ご依頼、ありがとうございます。
ウインドーレギュレターのワイヤーが噛み込み、不動に。BMWの整備性の良さには関心いたします。ウインドー位置の調整、キャリブレーションと、初作業と情報不足で、スッタモンダのおっさんショップです。
追加でウォシャータンクからの漏れ修理です。タイヤ、インナーフェンダー、サイドマーカーの取り外しで、ようやくタンクがでてきます。
モーターからの漏れです。ウォーシャーが出ないと、車検不適合ですから改めてパーツ手配となりました。後日に続きます。
PORSCHE Cayenne 958 です。
CPUはエンジンルーム右後方で、パズリーな位置に固定されております。取り出すのに苦労いたします。
この基板上の6のポイントからデーターの読み書きを進めます。拡大鏡のお世話にならなければ不可能です。440→490PS 600→720Nmへ数時間で変化いたしました。遠路はるばる他府県から、作業ご依頼ありがとうございます。
かれこれ4〜5年使用。ボチボチ逝きそうなので、交換のご依頼です。助手席奥の奥。左肩靭帯損傷のおっさんショップ、参りました。これしきの作業でヘロヘロです。筋力低下を痛感。作業ご依頼ありがとうございます。
本来のデジタルスピードCPUチューニングをご希望ですが、本国ドイツで未だデーターがアップされておらず、ならば、でサブコンピューターの「DTM」の取り付けです。ブースト圧、マニフォールド圧、カムシャフトポジションの各センサーに擬似信号に変換し、パワー、トルクアップさせます。
エンジンルームが全てカバーされております。左フロントにユニットを設置。右バンクから信号変換です。
以前に取り付けのレーダーですが、GPSがほとんど役立たず.......失礼いたしました。フロントガラスが電波遮断。センタードームライトの空きスペースにGPSアンテナを移動。ガラスルーフならではの作業ですが、GPS感度は復帰いたしました。たまたまの裏技でした。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期交換です。NUTEC NC50,51ブレンドで5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは辞めれませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
今日から お盆明けのスタートです。標準HID の光る部分(バナー)でなく、背負っているアンプ(バナー)の不良です。ぼちぼち10年ですのでいろんな箇所が逝ってしまいますネ。左右で光の色合いが異なりますので、ご了承いただきました。作業ご依頼ありがとうございます。
12日(日曜日)から16日(木曜日)夏季休暇とさせていただきます。17日(金曜日)より通常営業いたします。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
4輪ブレーキパッドの交換です。ノンダストの最高峰「GIGAS PLUS」でのセットアップです。交換時にはキャリパーガイドフローティングピンのゴムブッシュにATE専用グリスを塗布。軽く動く感で正解。フロントは以前にATE POWER DISKをセットしておりますが、フラットに鏡の様に美しくフェイスを維持してくれます。
ほぼ、パーフェクトにホイルを汚さず、通常走行でのブレーキングで純正同等の効き「GIGAS PLUS」。お盆前の最終の作業でした。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。
.
同時にフィルターも交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
170000Kmです。オイル消費が微妙。でMOTUL 4100 15W-50です。
交換前はリキモリ エンジンフラッシングで「垢落とし」作業ご依頼ありがとうございます。
ご近所のMGFおじさん。「昨日からチャージランプ点灯」オルタネーターボルテージレギュレター逝きましたネ。ひとまず予備に交換ですが......予備の配線端子部のナットがオーバートルクで緩まず。しかし緩めなければが....スタッドごと空回り、参りました。MGFおじさん自らリカバー。素晴らしい。お盆前ですが無事クリアー。