すでに25000Kmオーバーの走行ですので、ミッションオイル交換です。上のドレンは素手で開きます。素晴らしい。デフと共用ですので、汚れているのでは?
んなことは有りませんでした。さほど汚れておりませんでした。指定は75WのギヤーオイルですのでMOTUL GEARでの交換です。ひとまず一安心ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
すでに25000Kmオーバーの走行ですので、ミッションオイル交換です。上のドレンは素手で開きます。素晴らしい。デフと共用ですので、汚れているのでは?
んなことは有りませんでした。さほど汚れておりませんでした。指定は75WのギヤーオイルですのでMOTUL GEARでの交換です。ひとまず一安心ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントエンジンマウントガイド?ウレタンです。ポロポロです。空中浮遊しているのですが....
前車検時以前の履歴では不明でしたのでデフオイルの交換です。上のドレンが見つかりません。画像でも確認できません。しつこく探すと出てきました。オイルはMOTUL GEARです。
そして「HELLA」が作ったドライブレコーダーです。いよいよフィニッシュ近し。
50000Km走行なんで、ATF交換のリクエストです。CVTです。当方、作業履歴がなくまずはデーター収集。
ほとんど汚れておりません。さすがメルセデスです。コンバーターにもドレンが有ります。実に素晴らしい。
マグネットにはモッコリ鉄粉が.......しっかり仕事をしてくれてます。ATFは、純正ATF品番を元に適合確認が取れているMOTUL CVT専用を使用。これ最も大切な事です。これでATも好調維持ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
2年毎の車検ですので、ブレーキフリュードは、走行距離に問わず、交換がおすすめですネ。
同じくエアコンフィルターも2年目ですので交換です。走行わずかですが汚れております。
ラジエターロアーホース外しての4年目のクーラント交換です。
ヒーターホースにはちゃんとエアー抜きのコックが有ります。
ほぼ交換作業が終わり、残り作業の消化に努めます。まだ続きます。
ブラックカーボンセンタースポイラー凛々しいです。生産終了のツインランプの修理諸々も一区切りで、本日お渡しです。作業ご依頼ありがとうございます。
定番フロントロアーアーム後ろブッシュです。画像手前ゴムブッシュ下側に髪の毛のような亀裂が。お客様自ら御用達のウレタンブッシュに入れ替えです。その後、トー調整、試運転、ステアリングセンター再調整です。
追加でリアーデフメンバーの4箇所のブッシュにアルミインサートのはめ込みです。リアー周りの挙動がリジッドになる事でしょう。 作業ご依頼ありがとうございます。
BRABUS 451 ツインランプフォグは「H8」ハロゲンバルブなんですが LEDへの交換リクエストです。手配入荷の届いたバルブは画像のようにLED素子が埋まった?状態でリフレクターまで出てきてくれません。この業界はどこへ向かっているのでしょうか? バルブ規格は存在しませんネ。
M.BENZ GLC 250 です。パリパリの新車です。以前にもデジタルスピードを体感していただいてますリピーター様です。左エンジン側面にコントロールユニットが有ります。故障診断カプラーからは、作業できず,コントロールユニットを取り外し、基板上からのデーター読み書きです。トルクフル、パワフルをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。お昼に入庫、18時30分頃にお渡しでした。
そしてFIAT TWIN AIR です。過去の履歴では故障診断カプラーからの施工でしたが、この車、左ハンドル、マニュアルミッション車です。なぜか?データーファイル無し。
ならばコントロールユニットを取り外し、基板上からのデーター読み書きです。この作業がもっとも大変な作業です。無事読み書きが終わり、すこぶる軽快な走りに変わりました。遠路ご来店、ありがとうございます。
ドイツFOX社製オールステンレスマフラーです。
パイプカッターで切断指定位置をカット。
スカート下に装着。駐車場のタイヤ止めに要注意で。作業ご依頼ありがとうございます。
リフトアップでアンダーカバー外しての真面目に下抜きです。樹脂製オイルパンです。廃油はさすがにディーゼル特有の真っ黒です。ドレンの締め付けトルク30Nmです。知らんけど。
定期交換していただいているからか、カムシャフト周りの綺麗なコト。
オイルはMOTUL Specific 229.52 5W-30 このエンジン専用承認専用オイルです。真面目なオイルMOTULです。作業ご依頼ありがとうございます。
マルケジー二ホイルにピレリーP7チンチュラート215/50-18の組み込みです。
VW純正センターキャップ流用です。これとても大切なデザインポイントです。
標準の235/45-18から215/50-18への変更で、すっかり軽快な乗り心地に変わりますネ。235のドタバタ感が解消。作業ご依頼ありがとうございます。
ツィンランプ周りのバルブ交換ですが、とても整備性が悪く、フロントカウルを外しての作業です。当然サイドステップも外しております。諸事情でLEDに交換です。後日に続きます。
高速巡行で、前から木片が飛んでき、スポイラー破損。ひとまず取り付け段取り中。後日に続きます。
エレメントカップ、デカイです。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51 5W-40です。すでに20000Kmオーバーですので、次回ミッションオイルの交換が必要ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。