SMART 450なんですが、高速走行がメインとのことでULTRA RACING社製リアースタビライザーの交換です。激変ですのですので、お楽しみに。作業ご依頼ありがとうございます。
SMART 450なんですが、高速走行がメインとのことでULTRA RACING社製リアースタビライザーの交換です。激変ですのですので、お楽しみに。作業ご依頼ありがとうございます。
今未だに『ガラス落ち』です。ドアーパネルは紺メタで予想どうり、クラックが........当店代車ですので、何なりと処理いたしますが、お客様仕事としては受けれませんネ。
SMART 453 FOR FOURです。まずフロントです。ナックルボルトはネガティブキャンバー調整用エキセントリックがセット済み。
トップセンターには減衰力調整用ダイヤルで、5回転ほどの調整範囲。取り付けボルトはバカ穴ですので、元位置尊重で。左はワイパーリンケージが邪魔で、ワイパー立てての作業で進めます。
リアーのショックトップは、室内内張中です。
減衰力調整ダイヤルはボトムケースに有り20ノッチです。
ちょうど良い感じの車高約35mmダウンにセット調整。明日のアライメント調整でフィニッシュです。明日に続きます。
SMART 450 リアースタビライザーですが 16mm装着済みですが、14mmに交換です。「市街地走行では、16mmは少々きついです。高速は良いんですが。」で14mmに変更です。ちなみに標準は11mmです。 作業ご依頼、ありがとうございます。
BMW M5です。CPUは両バンク2個です。
硬いカプラーを外し、冷却ホース?も外します。右バンクは大変です。
CPUの裏面です。6mmくらいのアルミパイプが外周回ってます。20cmほど横に灼熱の触媒が横たわってますので冷却なんでしょう。
データーの読み書きは、当店に無い特殊機器での作業のため、デジタルスピード社長直々での施工おなりました。そのための毎月一度のデジタルスピードディーです。
リフトアップで、下回りのチラ見。フロントナックルの長い事。
凛々しい太さのセンターパイプ。美しいデフクーリングフィン。
両バンクからのインタークーラー。デジタルスピードインストールで+120HP +200Nmの世界をご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
作業ご依頼のきっかけは、昨年末にシフトフィーリングの異変をデーラー様で点検、修理依頼。ところが見積もりで¥100万!!!と宣告され、当店サイトの「ATF透析交換」にヒット。ひとまずATF交換となりました。朝一番、お預かりで、ドレンを抜くとゲェー。乳白色のATFが.....
ZFの6HPなんですが、ラジエターサイドタンク内で冷却されているところで漏れが発生しクーラントが混ざった様です。急遽部品屋さんにお願いし即配達。ブローオフバルブをプシャ プシャ言わせながら配達。毎々助かってます。
ATF交換のつもりが急遽,ラジエター交換作業が飛び込んできました。一人で作業しているおっさんショップ、少々パニクっております。
バンパー取り外しで、インナーフェンダー外すと....駐車環境でしょうか、ぎっしり枯葉が詰まってます。左右とも掃除。
ラジエター交換でクーラントエアー抜きでヒーターホース付近も枯葉だらけ.....外気導入フィルターも汚れておりましたのでポリフェノールMANNに交換。
深夜の試運転でのシフトフィーリングは、すこぶる好調。スッキリしました。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントロアーアームボールジョイントです。ユルユルです。HDタイプに交換です。これ抜けるとと思うと怖いですね。最近の車では考えられないですが。
リアーのバンプラバーです。標準サスペンションですが、しっかりストロークされてますネ。消耗品の交換で、しゃっきっとなりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
今回、初ご来店で MOTUL 300Vをご指名。5W-30で4Lです。エンジン内部の摺動抵抗を限りなく「ゼロ」に近づける。がうたい文句。さすがにエンジン音は静かですネ。
当店のオイル交換は全てリフトアップでの「下抜き」です。アンダーカバーを外すとゴムヘラ?がポロ。なんなんでしょう?作業ご依頼ありがとうございます。
ロック後、解除でなぜか?助手席側のみドアー外側ハンドルで開かず?
ロック側ダボ入って無かったのでが、.....原因が特定できません。電気的作動不良でなく移動量の問題な様な気がしますが、シューテイング出来ず。一日潰れました。技術不足で申し訳ございません。
M.BENZ R171 SLKです。
これも同じくミシュランPS4 225/46-17 & 245/40-17 の組み合わせでセットアップ。作業ご依頼ありがとうございます。
ミシュラン PS4 225/40-18です。サイドウォールのデザインがラウンドで知的です。6月からの値上げ前にセーフ。
追加でエンジンオイル交換です。MOTUL 300V 10W-40の定期交換でエンジン好調キープ。作業ご依頼ありがとうございます。
アクセルペダル上の室内循環吸入口からエバポレーターにめがけて噴霧。さてさてワンシーズン持ってくれるでしょうか?作業ご依頼ありがとうございます。
認定中古車です。まだ3000Kmのデーラー様の展示車両でしょう。納車直後、早速の作業ご依頼です。 エアークリーナーはBMCでしょう。
FORGE リサーキュレーションバルブの交換です。余剰な過給圧を調整しシフトフィーリングも変化いたします。交換作業はラジエターとエンジンの間でリフトアップでの作業です。
納車時からローダストパッドへ交換です。前後交換で、ホイルの汚れから解放されますネ
気持ちよく新車の空気感を維持できますネ。 作業ご依頼ありがとうございます。
アンダーカバーを外すと真っ黒なAT ミッションが.........ATFがにじんで汚れ真っ黒。ATFの交換サイクルは4~50000Km毎と思います。かなりオーバーしていると思います。
画像右は、装着済みパンパッキンです。樹脂製の様に直立できます。左は新品ゴム製です。フニャフニャで直立できません。ゴムの反力でATFのシールを保ちます。ゴムがカチカチに硬化しATFが漏れ出した様です。
以前の店長 小野君が作ってくれました、透析交換用アダプター。無事作業終了。つぎは、エアコンガス点検 、コンンプレサー高圧側熱上がらず
室内エアコンフィルター確認。ッゲ これではエアコン効きません。エアコン臭もそれなりに.......
ならば、エバポレータークリーニングスプレー噴霧作業
MANN社製ポリフェノールフィルターに交換。体に良いでしょう。少しは普通のクルマになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
故障診断では「4番インジェクター電気的故障」
インジェクターカプラーのブーツの中ではこんな状況です。しかもすべての気筒がハーネスリペアーです。コツコツと絶縁テーピング。
ガソリンが染み出た痕跡のノズルベースです。多少なりにエアーも吸い込んでいたのでしょう。蘇るかA4,後日に続きます。