最初にリキモリ/エンジンフラッシュシング。
エンジンオイル(MOTUL 300V 10W-40)、エレメント交換。
フロントブレーキパッドノイズ対策。
キャリパーフローテイングピンのグリスアップ。
パッド背面に鳴き止めシート(メタルスキー)貼付け。
パッドの面取り。
ノッキング?原因点検。
故障診断ではラムダセンサーにエラーバキュームラインの樹脂パイプにクラック有り
スロットルバルブカーボン除去BMCエアークリーナークリーニング
フロントアッパーアームブッシュ点検
で....明日に続きます。
本日は2台の作業です。
ミニR56クーパーです。 半年前にインストール済み。
原因不明の「バッテリー上がり」が発生。
お客様からの御依頼で,「一度標準データに戻し」をご希望です。
作業は、CPUユニットを取り外し、基盤上からのデーター読み 書きです。
チューニングデータインストール時と全く同じ作業です。
現状、まだ故障診断カプラーからの読み書きは,出来ません。
原因が判明すれば良いのですが。作業御依頼ありがとうございます。
そしてA8/4,2TFSIインストール!。
コノCPUも,取外して基盤上からのデータ読み書きです。
さてCPUの場所は?どこ?無い,無い....有りました。
バルクヘッドには、トラスアルミストラットバーが... その下に座ってました。バー脱着。少々スッタモンダ。
無事データ読み書き終了。作業御依頼ありがとうございます。
NAですが御体感していただけると思います。
デジタルスピードデーとは!!。
エンジンプログラムのデータ読み書き作業が、難易度の高い車両、専用デバイスを必要とする車両、
のために、愛知県岡崎から、専任のスタッフが当店で施工日の事です。
毎月1回のペースで行っております。
この日に限らず、平日でも,当店で施工可能ですので。
ダイハツのクルマですが、訳有って、ドライブシャフトブーツ交換です。
欧州車も日本車も,基本は同じです。アライメント調整,などで
気持ち良く走る事でしょう。作業御依頼ありがとうございます。
A250です。デジタルスピードインストールの御依頼。
このコンピュターユニットは、残念ながら当店デバイスでは、データーの読み書きが出来ません。
ならば当店定休日前にお預かり。
当日、愛知/岡崎のデジタルスピードジャパンへユニットのみ発送。
定休日明けの本日、朝一番に届いたチューニング済みのユニットを、現車にセット。
各項目チェック。この様な数値に豹変いたしました。
追加で「リジカラ」前後の取付です。少々手強い組み込みです。
穴位置をクリアーするのに一苦労。リジカラサイトでは、
普通に取付けてられますが........少々ヘビーでした。
コレで、エンジンフィーリング、フットワークフィーリングの変化をお楽しみください。
わざわざ他府県からの作業御依頼、ありがとうございます。
MC01Kです。運転席、助手席の足元カーペットが濡れてます。
原因は? フロントガラスからは,漏れていません。
エアコンドレンが詰まって,車内に。
更に左右ドアーウェザーストリップからも、したってます。
更に左右リアーサイドウインドーからも、漏れてます。
一旦、シート左右、ブレーキペダル等、取り外しで、水分吸収で超重量のカーペットを車外へ。
助手席直下のリレーボックスが無事なのは、不思議なくらいです。
乾燥まで、何日必要なのでしょか?ああ大変。
最近、手に入れられましたGOLF5 1,4です。
まずエレメント類の交換御依頼です。
フューエルフィルター、エンジンオイルフィルター、エンジンオイルNUTEC NC50/51ブレンド。
室内エアコンフィル ター。
添加剤の最高峰マイクロロンハイブリッド注入。
エアコンガスラインにマイクロロンエアコンフィックスも!。
すっきりフィルター類、油脂類交換で、リフレッシュ。
コレからの夏を乗りきって下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
GOLF2/GTIです。症状は、エンジン始動後、ヘッドライトオンでタコメーター針がゼロへ?
エンジン回転ラフアイドルに!!??
配線上でのアース不良か?メーター回路と、ヘッドライトスイッチとのアースを再配線。
無事正常作動。
ショートカットしましたが、原因箇所の特定が出来ず、申し訳ございません。
まずは,お渡し出来る状態になりました。
作業御依頼ありがとうございます。
MICHLIN PSS(Pilot Super Sport)の交換です。
4輪が吸い付く様な、独特の走行フィーリング。
リピーターの多さを感じます。
もう少しライフが長ければとも思いますが.....
そしてリアーブレーキパッドの引きずり点検。
作業御依頼ありがとうございます。
R56です。EVIDUS施工と、室内フィルター交換です。
フィルターは、助手席グローブボックス裏にセットされております。
フィルターを取外し内気循環で薬剤を粉霧。
施工終了で新しい、ポリフェノール入りフィルターをセット。
透明感の有るフレシュエアーで、エアコンシーズンを快適に。
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンの前後方向の動きを制御するマウントです。
標準ロッドは、隙間だらけで駆動時に微妙なタイムラグが発生します。
優しく走行するのには問題ないのですが、キビキビ走られる走行パターンな方にオススメです。
今回入荷の『改』はオススメです。 ¥19,800(税別)
4YOU RACING社製は競技用です。¥39,000(税別)
451 SMART ALL MODEL用
通称「タコ足」BRABUS 451用です。 入荷致しました。
標準エキマニに比較しても、一目瞭然効率の良否が判りますネ。
外観上の変更は一切無し。少しエキゾーストの音量がアップ致します。
BRABUS 451乗りな.エンスーユーザー様へ。
よろしくご検討ください。
価格¥98,000(税別) 交換工賃¥38,000(税別)
毎々このタイプの水回りLLCを無駄無く、隅々まで入れ替えるのは時間の必要な作業です。
洗浄剤注入済みですので通常の倍以上の作業時間が必要でした。
リフレッシュで、軽快に夏を迎えて下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
コーディング変更で、安全性が向上します。
昼間のライトオンは、安全性向上に役立ちます。
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンオイルは,A.S.H.FSE E-Spec RACING 10w-40のご指名。
LLC交換前に、ラジエターフラシュで洗浄。
BMC/CDAは当店オリジナル「BMCキープ」分でポン替え。
室内除菌、消臭EVIDUS施工、
ポリフェノールコーテイング済みエアコンフィルターの交換。
そしてホイルアライメントの点検、調整。
すっきり,リフレッシュする事でしょう。
後日に続く。 作業御依頼ありがとうございます。
「もう次は,車検を受けません。」と言ってくれました。
フロントロアーアームボールジョイントブーツ、
リアーロアーアームリンクボールジョイントブーツ、共に
朽ちております。当然車検には不適合。
急遽日本車部品屋さんの裏技、サバイバル現品合わせスッタモンダ
合体ブーツ合わせで、無事車検合格。フゥー。
一見落着。モォー2年後は有りません。
作業御依頼ありがとうございます。