数ヶ月前に、BILSTEINのBTSキットをセットアップ。
サスペンションを交換する事で、格段と走行安定性が向上し、
更なる硬性感を求めて、フロントストラットバーの取付です。
OKUYAMAメイドのブレーキマスターシリンダーのストッパー付きです。
ボデー硬性アップと、フルブレーキング時のキックボードの歪みを無くしペダルタッチをよりダイレクトにします。
取付け作業はフロントストラット上部の穴明け加工を伴います。
同時作業で、「最近アイドリング回転数が高いんですが....」との事。
エンジンルームでは「シュー」と吸気音が聞こえます。
インテークマニフォールド下のバキュームホースが群がって?いる付近から。
更にキャニスター~スロットルのチャックバルブからも!!
樹脂が溶けて?の吸い込みです。今日はお預かりとさせていただきます。
明日の定休日明けに続きます。
サブコンピューターで、手軽にパワーアップ、トルクアップ出来る「DTM」の取付です。
3カ所(加給圧、マニフォールド圧、カムシャフトポジション、)のセンサーからの情報を変更。
日本サイトには適合表記が無かったのですが、
ドイツ本国では既にラインナップ済みでしたので、確定注文で入荷致しました
200PS/275Nmの標準が、237PS/348Nmへと変化致します。
各センサーへのアクセスは、エアークリーナーケース脱着を伴い少し時間が必要でした。
ユニットの取付も、右ヘッドライト後部空間は余裕有りなのですが、ステーなど製作加工が必要でした。
作業過程で、更なる相乗効果が期待出来るエアークリーナーを、
BMCのリプレースメントに交換致しました。
さぞかしパワフル、トルクフルを,体感していただけると思います。
作業御依頼、ありがとうございます。
ナンバープレートの取付けボルトです。
たかがボルト,されどボルト。
無骨な国交省配布のボルトをボタンヘッドトップのデザインに。
更に,ナイロンワッシャを付属しステンレスボルトとの組み合わせで錆を寄せ付けません。
以前のデザインは少し突起状でしたが、今回のNEWデザインでナロウに変更しました。
とても些細な事ですが、気持ち良いパーツです。
首下寸法は、8,10,12,16,20mmの中から選択して下さい。
3本セットレンチ付き ¥2,000-税込みです。