前回リアーにスペーサーをセット済み。
今回は12mmをフロントにセット。
凛々しさが増しましたネ。
作業御依頼ありがとうございます。
最近のオイルレベルゲージの無い、又ドレンボルトでなく樹脂コック?!!
な旬なオイル交換作業です。
定期的に交換していただいてますので、オイル消費も無く気持ち良く距離が進みます。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51のブレンドで5W-30狙いで進めます。
静かでスムーズなエンジンフィーリングをご体感下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
既に走行90000Km、ATF無交換のAUDI/A3/8P/2,0FSI です。
最近シフトアップ時にショック大。 AT内部のバルブボディー 不良か?
パーツ交換で¥300,000-位の修理御見積もり。
一度ATF とストレーナーの交換と、当店オススメのATF透析でほぼ全量交換に挑みます。
ATFはNUTEC ZZ51改で挑みました。 無事作業終了で、試運転。
ショックはかなり軽減したと思われます。 少し様子見ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
以前から0W20がいたく気に入られ,今回は更に進化した
FUCHS TITAN RACE PRO R 0W20 で又新たな発見を期待し。
作業御依頼、ありがとうございます。
お車の走行は、115000Kmオーバー。
後日のインプレが楽しみです。
前のクルマで御使用のカールソン19インチにピレリ P ZERO SILVER です、
『P ZERO』ロゴがシルバーなのです。
レッドカラーのロゴが基本のピレリ ですが、
M.BENZ社からのリクエストでこのSILVERがAMGなどに公認されております。
でW209にセットアップ。
ボルトキャップも、VWのマットブラックを使用。
マットブラックでホイールは完成、残るは少し下がって少しワイドに!
完成形のイメージになりましたでしょうか?
作業御依頼、ありがとうございます。
すぐにホイールが汚れる,ブレーキパッド。
ノンダストパッドのリクエストです。
パッドは,ローコストの「i SWEEP 1500」 4輪交換です。
ホイール裏も新品同様にクリーニング。コレで汚れから解放されますネ。
追加でコーデイングでデイライトとアンサーバックの御依頼。
ロック、アンロック時に純正内蔵サイレンが鳴る様になりました。
しかし、デイライトは出来ず.....ナカナカ....日々 勉強です。
ホイールスペーサーのリクエストですが、現車計測しますと
フロント3mm リアー10mmで、車検適合外になると思いますのでオススメ出来ませんでした。
他府県からのご来店、ありがとうございます。
譲り受けたGOLF4/GTIだそうですが標準サスペンションでは、
やはり本来のドイツ車の走行フィーリングではありません。
サスペンションのオススメはBILSTEIN BTS KITです。
アイバッハとの絶妙なマッチング、都会的な車高(350mm)。
そしてブレーキは本国 4MOTION と同寸の312mm径にアップグレード。
しかもTAROX のG88グルーブ。 フェロードDS2500のパッドとの効き味は、「素晴らしい」の一言です。
本来のドイツ車以上のパフォーマンスを御体感ください。
移動時、試運転時の始動でスターターが少し重い感じなので、バッテリーテスターをかけると、「要交換」
ご承諾いただき、バッテリーを VARTA AGM に交換。
スターターは元気よく回りだしました。
作業御依頼ありがとうございます。
先日SCIROCCO 『R』にAUDI TTRSのフロントブレーキをポン付けしました
この車に、HOMURA 2X7 8,5-18 ET38は装着出来ますか? のリクエストです。
RAYS社製 HOMURA 2X7 8,5-18 ET38は,AUDI TTRSには 装着不可扱いです。
しかし、SCIROCCO 『R』の純正18インチホイール装着済みですから、付くかも。
で、仮当てです。
干渉せず無事クリアー。 コツコツ前に進めてみます。
作業御依頼ありがとうございます。
MOTUL 300V 5W-40で定期的に交換していただいてます。
交換前に、リキモリENGINE FLUSH PLUSでオイルラインの
垢落としを15分くらい行い、フィルターの同時交換です。
アーティスティクなエンジンルームはRSならではですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
「NEWS」のコーナーでGOLF4/GTIにSACHSパフォーマンスキットをゲットされました。
在庫サスペンションKIT超お買い得特別価格でした。
フロントアッパーマウントが再使用不可の状態ですので、
同時作業で新品交換です。シャキッと凛となりました。
車高データは、フロントアパーマウント新品で4輪350mmです。
数カ所、気になる不良箇所がございましたが,次回にご検討ください。
作業御依頼ありがとうございました。
先日来、近々発売開始のアナウンスホイール、RAYS TE37。
最終販売形状が出来上がりました。
センター部の3カ所に新たなデンプル加工が追加され、
ホイールデザインのまとまりが更に増しました。
重量はさすが鍛造、リアーで5,5Kg/本でした。
451お乗りのユーザー様へ、夏に向かって足元の衣替え、如何でしょうか?
よろしくご検討ください。
最近のエンジンプログラムはデータが読めず、
本国チューニング待ちのユーザーはコノ「DTM」が大好評です。
このパーツで標準420PS 550Nmが + 120PS + 149Nm です。
ワンタッチカプラーで、標準復帰もカンタンです。
コストパフォーマンス100psオーバーを御体感ください。
作業御依頼ありがとうございます。
新しい車種のコーディングもポチポチ出来る様です。
今回のリクエストは、デイライト、ニードルスイープ、リバースミラードロッピングです。
しかし、デイライトはなぜか出来ず、申し訳ございません。
日々勉強です。後日克服次第、お知らせ致します。
宿題をありがとうございます。
画像を撮り忘れました。申し訳ございません。