★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

進化論・リーチ・ポン!

2007-04-15 18:41:30 | 徒然


吸排気のコーナーに上げた(eh110)Milltekのエキゾースト一式。
特にタコ足の取付にこれまで大変苦労していました。

ところが平○君の横着な、もとい建設的な発想で、
「これってフロントサブフレーム落とさなくてもできるんじゃないっすか?」
ということになり、トライ。

結果。
「できました!」
押してもダメなら引いてみな、あっちむいてホイ。
いえ、実際の作業はもっと真面目なんですが、半日は短くなったのではないかと。

取付作業も進化するもんなんですねぇ。
日々精進、臥薪嘗胆、欧陽菲菲。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻雀します??!! (young grass)
2007-04-15 20:28:25
日々精進は了解!
>平○君の横着な、もとい建設的な発想・・
待望の考える力!!!ですね。
私は渡辺淳一の鈍感力か??

臥薪嘗胆???薪の上に座し、熊の苦い肝を嘗める程の辛抱が必要??なのは何?平○君への・・・・かな。

欧陽菲菲は「雨の御堂筋」・・懐かしい!!(素。
彼女の日本語は感心できないですが
返信する
ワタシ、フィーフィーあるよぉ (電話番おやじ)
2007-04-15 22:15:33
Y社長はどうなんでしょうかね?
私は麻雀やりません。
高校時代にみんながやり始めたのに出遅れ、負けず嫌いの性格故、大学時代に遅れて始めると絶対にカモられると思ったからで...

凝り性でもあるので仮にやっていたら大きな手で上がるために無理してたでしょう。 手堅く上がる奴と「セコい手であがるなぁ!」とケンカになっていたかも。

「ドラニチョサンアンコヤクマ~ン」とか解ればギャクの幅も広がると思うのですが。(広げてどうする...)
では宿泊所の入りますぅ。
返信する
Unknown (Mikkola)
2007-04-16 17:34:26
Gekkoさんの装着で

エキマニトリオ完成です。

一号機のメンテも御願い致します。

フィーフィー悲すぃヨ。

DSGのP変更、是非、ご検討、下さい!

NLなら、やれると信じてます。

近じか、TFSIのREVOに一台、連れて行きます。
返信する
Fの音 (電話番おやじ)
2007-04-16 22:06:45
いいですねぇ、タコ足の音。
B(ブロロ)でもなくD(ドロドロ)でもないF(フォン!)という音はエキマニでしか出せない音だと思います。
あれがF1のように1万回転を超えるとP(パァン)という音になるんでしょう。

お連れ様とのご来店、お待ちしております。
個人的おみやげあります>Mikkolaさん
返信する
ご無沙汰です (young grass)
2007-04-16 22:18:57
Mikkolaさん、ご無沙汰です
GW中の一日ですが・・有馬ー表六甲周辺で遊びますよ~~。麻耶方面にも行きたい

電話番おやじさん、私は学部時代は麻雀はしませんでしたが・・入院(病院ではなく)して覚えました。
返信する
連れだと思われます。(笑 (huk.)
2007-04-19 00:15:50
初コメです。
TFSI乗りのhuk.と申します。
一度Mikkolaさんに連れられSHOPにお邪魔してますがその際の有言実行に近々伺おうかと。。。
GWはSHOP開いてますか???

返信する
GW休みの件 (ねばらん)
2007-04-20 15:15:48
huk.様、返事が遅くなり、申し訳ございません。
GWは5/3・4・5が休みです
是非ともrevoを
1時間~1時間半頃で作業は終わります。
返信する