走行8000Km弱。MOTUL 300V 10W-40の初です。エンジンルームには、フィラーキャップのみ。後は床の下です。レベルはオンボードでのチェックで5Lのみ込みました。
オイルパンドレン用と,エレメント用でフラップが2カ所。BMWにできて、他のメーカーは,なぜ採用してくれないのでしょうか?。今回は一応アンダーカバー外しての作業で進めます。
アンダーカバーを外してビックリ!、コノの赤い補強バーとセルモーターS端子とは、僅か数ミリ。B端子とは10 mm有るか?アンダーカバーには,当然、接触痕有り。純正パーツの取付では考えられ無いレイアウト。走行8000kmですからエンジンマウントのヘタリも無いでしょうから、何事も起こっておりませんが.......
我がアフターマーケット業界の品質が、少し気になりましたので。まずは作業依頼のお礼まで,ありがとうございます。