先日、デーラー様への入庫のためREVO チューニングソフトを、標準データーに戻しました。今日は、折角のチューニングパフォーマンスがしっかり効果が出る様、吸気系の損失部分を排除できる様、考えます。
まず、冷気取り入れで可能な限り開口面積を増やします。さらに高効率エアークリーナーで実証済みのRACING LINE COLD AIR BOXです。一切エンジンルームの空気密度の低い空気は吸わず、冷気のみを取り入れます。そしてタービンインレットフランジも高効率に変更。過給圧が高い状態でも安定した圧力維持にFORGE リサーキュレーションバルブに交換。
タービンアウトレットフランジはインタークーラーへの歪な形状の純正パイプを廃し、さらなる大口径に変更。素質の良いエンジン、秘めた力を持っているエンジンを目覚めさせます。標準エンジンプログラムの今ですが、十分体感していただけます。これで吸気効率は(インタークーラーを除く)格段と向上いたしました。そして来月には「REVO」チューニングデーターの再インストールとなります。諸々のパーツのご注文、ありがとうございます。