毎々定期的に,オイル交換をしていただいてます。
W124/500Eです。今回も MOTUL 4100#で進めます。
同時進行で、数日前に中部方面でご購入,取付けのホイールバランス調整御依頼? フロント2本での作業です。
ボルトを弛めると、ところが、硬い!ねじ山がマズい事な予感!!案の定、首下寸法が長過ぎます。
純正38mmの途中ねじ山の無いところまで,締め込んでます。
作業者は、当然トルクレンチで締めているのでしょうが、そのトルクはネジのないところまでの締め付けです。
ハブ側入り口のネジはさぞかし、辛かったでしょう。
カバーで,タップとダイスの作業です。
本来、首下28mmが正解なホイールに38mmですから、10mm以上奥に出ます。
リアは同じ38mmボルトですが,専用10mmスペーサー がホイールにセット済み。 で納得。
スペーサーが無いとサイドブレーキパーツが バラバラになっています。
知らない世界でいろんな事が起きてます。
最終的には、リアスペーサーを外し,全て首下28mmボルトで完結致しました。
「ホイールボルト長さは重要です」作業御依頼、ありがとうございます。
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