ギネスも認めた世界一売れた2シータースポーツカー
ソフトな曲線は時代を経ても変わらない美しさです。
さすがに世界一!
の車にHIDをという事でしたが、丸2灯のH4・・・・
ご存知の方は多いと思いますが、このH4球はダブル球でHIDにするには
HI,LOの切り替えで、光源の位置を移動する必要がありバルブ後部が大きくなり
リトラクタブルヘッドライト車には取り付けは困難、さらにはLOビーム時に
光が散ってしまって対向車に迷惑がかかる可能性が大。
そこでNEVERLAND提案は
まず、ヘッドライトをマーシャルのW反射に変更、H1バルブに
H1バルブをHID化する事で、スペース的にクリアし、くっきり境目のある
光軸が出ました。
外からライトを見たときのライトの明るさと運転席に座ってライトの当たる
対象物(道路)を見たときの明るさはまったく違う物なんですね。
ETCも取り付けて、20数歳の車も現代に少し近付きリフレッシュです。
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黒猫さん!!!なぜ?? どうした。 1ヶ月前
おかげで雨にも降られず帰ることができました。
マンションのガレージで点灯してみましたが、ヘッドライトオタクのわたしとしては感激。
車は20年もので、ライトユニットは30年落ち、入っているバルブはキセノンというのが最高です。
ハイビームの反射鏡が上手い具合にグレアを
カットしてくれますね、流石です
当時私もシビックRS(SB-1)にシビエのW反射
取り付けてました、ただ100w入れると
すぐに切れちゃった悲しい思い出があります