もうすぐ110000Kmですが、元気です。まずはオイル交換です。静かでスムーズなNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。
そしてATFの交換です。オイルパンを下ろすのにはクロスバー、リアーマウントハンガーを取外しての作業です。
マグネットには微細な金属粉がこってり。当店オリジナル作業の透析交換です。ATFはNUTEC NC65 DSG対応です。ストレーナー上部吸入口にダイレクトに新油を吸わせ、古い油を吐き出さす。そして新品ストレーナーをセット。規定レベルまで給油。全くシフトショックも無く、ATFの窶れ感無し。110,000Km走行を感じません。
エンジン型式 CALで適合確認すると、日本電装でイリジュームプラグの設定有り。プラグを変える事で、好調が蘇ります。
インテークパイプへのバイパスホースに亀裂確認。代替えのシリコンホースでリカバー。
最後に助手席足元奥の、エアコンフィルターの交換です。エンジン、ミッション好調キープ、室内クリーンに。油脂類交換後の軽やかな走行フィーリングは、気持ちいいですね。作業ご依頼ありがとうございます。