走行75000Km走行の 2,0 TFSI バリアントです。標準でスポーツサスペンションが装着済みですが、走行フィーリングの向上を狙って減衰力のリフレッシュです。入庫時の車高はフロント365mm リアー355mmです。
mono-tube 倒立タイプの「B8」ですので、標準ダストブーツのみ流用、アッパーマウント交換で進めます。
リアーはショートストローク用バンプラバーに交換。組み込み終了での車高はフロント、リアーとも370mm
VWのサスペンションの手抜き個所。フロントロアーアーム後部ブッシュを、AUDI S、RSグレード同品に交換。直進性の向上、ブレーキング時の安定性に貢献いたします。
ショックアブソーバー、バンプラバー、マウント、ブッシュ、類は消耗部品です。交換することで、しっかり変化いたします。純正部品ではなく、BILSTEINは正解です。
リフトアップでのチラ見で、クーラントが漏れております。エンジン〜ロアーホースのエンジン側ネックからか?本日はここまで、明日、フィニッシュです。