以前から、冷間時のファーストアイドルが異常に高くのトラブルシューティングのご依頼。中々たどり着けません。で、可変カムシャフトブロックにさっさってる油温センサーの交換を、と思いきや、カプラー形状の違いで、交換残念。
インテークマニフォールド圧力センサー交換済みとのことでスルー。水温センサーも端子形状違いで、交換残念。本命のインテークマニフォールド吸気温センサーはスロットルバルブ下4番マニフォールドに。手探りで工具はいりません。ハッキリ言うて大変です。無事摘出成功。いざエンジン始動。正常なアイドリング!!!。ひとまず試運転御依頼で、お渡し。数日後に、答えが出るでしょう。『やっぱアカンは』となると真っ黒なトンネルに入ってしまうか。乞うご期待。