以前車高調を組ませて頂いたA4のお客様のご要望で、前のみ5mmのさらなるダウン幅確保。
まず基準となるポイントを決めて最初の車高を計測>メモ。
その後リフトで上げて車高調整ネジをグリグリ。
リフトから降ろして辺りをぐるりと回って再度チェック。
これが最初に計測した人間でないと微妙に計測ポイントが変わる事が判明。 同じ人間が再度測って再度微調整。
cm単位とは違い、mm単位は非常にシビアで、複数の人間が客観的に見てあれこれ。 最終的に社長の決裁を待って作業終了。
もちろんアライメントチェックも忘れません。
ややこしいのは作業後ある程度時間が経つとまた車高が微妙に変わってしまう事で、まさに車は生き物と感じる瞬間でもあります。
まず基準となるポイントを決めて最初の車高を計測>メモ。
その後リフトで上げて車高調整ネジをグリグリ。
リフトから降ろして辺りをぐるりと回って再度チェック。
これが最初に計測した人間でないと微妙に計測ポイントが変わる事が判明。 同じ人間が再度測って再度微調整。
cm単位とは違い、mm単位は非常にシビアで、複数の人間が客観的に見てあれこれ。 最終的に社長の決裁を待って作業終了。
もちろんアライメントチェックも忘れません。
ややこしいのは作業後ある程度時間が経つとまた車高が微妙に変わってしまう事で、まさに車は生き物と感じる瞬間でもあります。