最近、アイドリング回転数が高くなってきて、昨日エンジンマークが点灯。ブローバイガス、コントロールバルブ不良で交換。フォルトクリアー、アイドリング正常になりました。
中国メイド?ネットで取り寄せたのですが、取り付けが.......イレギュラーですが交換。一件落着。
最近、アイドリング回転数が高くなってきて、昨日エンジンマークが点灯。ブローバイガス、コントロールバルブ不良で交換。フォルトクリアー、アイドリング正常になりました。
中国メイド?ネットで取り寄せたのですが、取り付けが.......イレギュラーですが交換。一件落着。
メンテナンスはデーラー様でされてますが、ヘッドライト右が不灯。バルブ交換のご依頼。前回デーラー様での車検後に「次回車検時光量不足で不適合になるかも?」との威し言葉。ユーザー様からは「バルブ交換なら光量アップできますか?」とのリクエスト。時代はすでにHIDからLEDに変わってます。BELLOFオプティマルLEDパフォーマンス6500K Ver2長すぎ。セールスコピーは140%アップ!!ホンマかいな?知らんけど。
エンジンルーム内で、ヘッドライト後部カバーを外そうとも右が外れません。レベライザーモーターまでもが外れる始末。バンパー取り外しとなりました。
バルブホルダーのロックを解除して、ポン替え。
レベライザーモーターが、簡単に外れるので、ワイヤーでロック。点灯確認。右不灯!?!?バラストかよ。
画像上は左/良品。下は右/ショートしてまんがな。良品バラストを仮組み込み、右の点灯確認,ヘッドライト内ハーネスもOK。バラスト純正¥100,000-ですって。まずは部品待ちです。