エンジンオイル交換前に(ピンボケすんません)リキモリ エンジンフラッシュプラスを注入。アイドリングで20分かけっぱ。
同時にリキモリインジェクションクリーナーをガソリン位に注入。
オイルエレメントハウジングからのオイル滲み。エレメント交換ついでに、シーリングを交換です。ゴム素材が樹脂の様にカチカチになっておりました。
先日のSMART450/333のオイル交換と同じく、三種の神器 WAKOSパワーシールド、LIQUIMOLYインジェクションクリナー,LIQUIMOLYエンジンフラッシュプラス。そしてオイルはNUTEC NC50/51ブレンドの10W-40です。すでに距離計は230800Kmです。エンジンはいたって好調です。しかしオイル消費は2000Km/l と辛い状況です。オイルも少々汚れております。
オイル消費の対策ににはなりませんが、現状、最善の環境のために「好評オイルキャッチタンク」の取り付けです。ブローバイガスの中のオイルミストを分離し、オイルを再燃焼させない様進めます。
230800Km走行ですから、何が?おこっても不思議ではありません。しかし元気で、便利なクルマですので手放せませんね。作業ご依頼ありがとうございます。