走行も少なくコンデョション良好なのですが、アイドリングで微振動。
フォルトは出ていません。
ウゥーム 地道な作業と時間が・・・・。
エンジントルクロッドはエンジンの前後方向の振れを止めるための物です。
正確には、エンジン、ミッション、デフASSYが発進時、エンジンブレーキ時に
回転しようとするので、それを止める為のロッドが前後方向に取り付けられています。
ブッシュはエンジン側には径が小さくゴム部分に隙間の無いブッシュが付いているのですが、
シャシ側がゴム部分に隙間が多く、エンジンの前後動をある程度容認しています。
その隙間にトルクロッドブッシュインサートをはめ込むと
スロットル操作に対しての車の反応がよくなり、より自然な加減速が感じられます。
簡単で単純な発想のパーツですが、効果も体感度合いも大です。
前置きが長くなりましたが、
今までは、GOLF5、AUDI A3 用として、~08用にECS製、09~用にNEUSPEED製が
供給されていましたが
↑↑ ↑↑ ↑↑
NEUSPEED ’09~ ECS ’09~ ECS ~’08
ECSから、’09~用がラインナップされました。
同じ’09~用でも NEUSPEED と ECS では微妙にインサートの形が違います。
NEUSPEED製は、ほとんど隙間は無くなりますが、ECS製は
横方向の隙間は残る形になりますが、効果には大差ないと思われます。
ECS ~’08 用 ¥7,350 税込み
ECS ’09~ 用 ¥7,350 税込み
NEUSPEED’09~ 用 ¥9,450 税込み
取付工賃 ¥3,150
(オイル交換など、他のリフトアップ作業のついでは、工賃サービス)