本日は、GOLF5 GTIへCOXマフラー(センター&リア)のお取り付けです。
今回、初取付ですが、リアサイレンサーが有りません。センターサイレンサーのみです。
これでも、消音効果があり、車検適合証付きです。ターボはタービンで結構消音されるのですね?重量は測っていませんが、軽量にもなっていますね。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
そして、3C PASSAT 3.2へOHLINS+H&Rスプリングを前回お取り付けしましたが、車高が390mm→330mmへと60mmもダウンしてしまいました。
これではストロークが足りません。そこで、今回フロントはCリングでスプリング受け皿を20mm上げ、リヤはAudi用スプリングシートで15mmUPです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
これで、お客様のリクエスト通り350mmで決まりました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
サスペンションは「有効ストロークの確保」につきますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
今回、初取付ですが、リアサイレンサーが有りません。センターサイレンサーのみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
そして、3C PASSAT 3.2へOHLINS+H&Rスプリングを前回お取り付けしましたが、車高が390mm→330mmへと60mmもダウンしてしまいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en2.gif)
これで、お客様のリクエスト通り350mmで決まりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hand_goo.gif)
サスペンションは「有効ストロークの確保」につきますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)